※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

会陰切開後一ヶ月で痛みが続いている。悪露も少なくなってきたが、痛みがいつなくなるか不安。恥骨痛や腰痛もあり、骨盤ベルトで改善するか相談したい。

会陰切開して一ヶ月!
なんだかまだヒリヒリ?乾燥?突っ張られてる感じがして地味に痛いです。
先生は大丈夫、お風呂もいいというのですが、地味にとはいえ痛みって続くもんなのでしょうか?
悪露もほとんどなくなってきたもののナプキンもスレます💦個人差はあると思いますが、みなさんはどのくらいで痛みがなくなりましたか?それと、悪露はいつごろ出なくなりましたか?

夫婦生活については先生からなにも言われてないし、胎盤が少し残ってると一ヶ月検診の際掻き出され激痛だったので旦那と仲良くできる気がしません😰💦
まだ恥骨痛もあり、少し長い距離を歩くと腰痛がひどいのですが骨盤ベルトで治るのでしょうか?

アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

産後2ヶ月経ちましたが、まだたまーに突っ張ります😓💦💦
悪露は1ヶ月少しで終わりました!
完ミなのでその後すぐに生理来ました😂

腰痛は骨盤矯正でだいぶ良くなったので、骨盤ベルトも効きますよ😊💕

• にこ☆

にこ☆

そうなんですねー😱💦
    なんだか地味に痛いんですよねーヒリヒリして、なんかつってる感じがしますし…
    自分だけ痛がりやで痛いのかと不安に…
    そんなに早く生理がくるんですね!
    出産の痛みよりも地味に長引く切開の痛みの方が辛いですね!笑

• 1月4日

退会ユーザー

突っ張ってるの辛いですよね😂💦
    産後初めての夫婦生活の際夫に見てもらったら綺麗に治ってると言われたのですが、それならなんで突っ張っるのー?!って感じです😂

• 1月4日
  • にこ☆

にこ☆

質問しづらいのですが、夫婦生活は痛かったですか?🤭
    内診されただけでも猛烈に激痛で、これは絶対痛いなって痛みを知ってると怖くて怖くて…

• 1月4日

退会ユーザー

1回目は私は我慢できるくらいの痛みだったのですが、夫が徐々に慣らしていこうって感じで少しだけにして、2回目で普通にできましたよ😂
    ですが私も痛いかな?とか気になってたので産前程はまだ楽しめませんでした!
    早く元に戻りたいです😂(笑)

• 1月4日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    夫にはだいぶ我慢してもらったので、そろそろとは思いつつ怖くて…笑
    ほんと早くもどりたいです!笑

• 1月4日
はる

痛みは退院してから一週間くらいです
完ミにしたので 1ヶ月たたないくらいできました
夫婦生活は わからないですm(*_ _)m
シングルなので

• にこ☆

にこ☆

もうなんの痛みもなにもないですか?
    完ミだと、みなさんそんなに生理がすぐくるものなんですね( *´꒫`)

生理がなくて、楽チンでしたが…

• 1月4日
  • はる

はる

痛みはないですよー

• 1月4日