※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
妊娠・出産

35週1日で切迫早産で入院しましたが、赤ちゃんが下がっているため絶対安静が必要と言われ、家で安静を保つように指示されました。NSTで張りや肛門の痛みがあり、不安を感じています。

35w1dです。

34w2dまで切迫早産で入院していました。
今日診察で、赤ちゃんが怖いくらい下がっているから
絶対安静と言われました。
もう一度、入院したいと言いましたが
まあ家で安静しといて〜っと言われました。
NSTで1時間に2度の張り
肛門の奥がじんじん?ズキズキ?痛みます。
それも伝えましたが
赤ちゃんが下がってるからやで! と言われたのみ。
すごく違和感があるんですが
大丈夫でしょうか…
ずっと横になっていますが
肛門の奥の痛みはずっとあります💧

コメント

りらこ

私も本日の健診で、赤ちゃんがかなり下がってきており、いつ出てきてもおかしくない状況のため、とりあえず1週間は安静にと言われました。
ちなみに2600gです。

少しでも張ったら横になり、
気になる張りや、出血、少量の破水、陣痛かな?と思ったらすぐに連絡を下さいと言われました。

回答になっていなくて申し訳ありません。状況と予定日が同じなのでコメントさせて頂きました(>_<)
お互い元気な赤ちゃんを迎えたいですね✨

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    こんばんは(^ ^)全く一緒ですね〜❤️
    かなり下がっているから安静にとだけ言われましたか??
    1週間もつか分からないって言われたので怖いです😭💔
    2600gおっきいですね💕💕
    誤差はあるかもですけど
    体重それだけあれば安心ですね!
    私今日は退院後診察だけだったので体重分からないです😔

    予定日も近いし男の子だし💓
    なんかすごく嬉しいです😊
    お互いあと1週間はなんとか頑張りたいですね(>_<)💓

    • 1月4日
  • りらこ

    りらこ


    内診の時、頭が見えているよって言われました。笑
    私も今産まれたら早いので、最低でも1、2週間はお腹に居てもらわないとねって言われました。
    帰宅後、入院セットを確認したり、少し焦ってます💦
    そして少し情緒不安定気味になってます(>_<)

    母子ともに無事出産を迎えるに越したことないですね🌸

    • 1月4日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    私もです(笑)頭触れるって😅
    ひえーーーーと思いました💧
    帰宅後、怖すぎてトイレ以外動いてないです😭2ヶ月入院してたのでまだ赤ちゃんの物全然用意できてなくて母親が買ってきてくれました😅

    もう名前とか考えましたか?😊
    楽しみですね☺️💓💓💓

    • 1月4日
  • りらこ

    りらこ


    最近よく頭がある辺りがもぞもぞしたり、変な尿意があったりと違和感があったのでこのためだったんだと思いました(>_<)
    どのタイミングになったら病院へ連絡したらいいのやら分かりませんが💦
    胎動はあるときは30分近く大きくて激しいのがあります。痛いくらいに。

    私もまだ物品が完璧でないので、母親にお願いしてます。笑

    名前まだ決めきれていません(*_*)
    まさか今日の健診で早産の可能性を言われると思ってなかったので、
    焦ってます。笑
    もう決められましたか?

    • 1月4日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    こんばんは〜(^ ^)
    今日体調どうですかー?
    私は朝からずっと便意があります💧
    下がってきてるからだとは思いますが
    気張るの怖くてしんどいです😭
    お腹張ったりしますか?

    私も今日母に入院準備してもらう予定です💦
    名前は2ヶ月入院してて暇だったのでたくさん考えてやっと決まりました🤗💓
    わくわくわく!!まだ出てきてほしくないけど!!笑

    • 1月5日
  • りらこ

    りらこ


    今日は大人しくしていましたが、料理をするとお腹が張りました(>_<)
    お腹が張るともぞもぞしたりします。
    便意怖いですよね💦

    明日主人が休みなので名前決めようって話してます(o^^o)

    • 1月5日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    料理されたんですか😱‼︎大丈夫ですか?お腹めっちゃ張るんですけど😭
    張り止め飲んでますが寝てるだけでも張るので怖いです😔

    いいですね☺️💕
    男の子ですし、みよじも変わらないので結構悩みますよねー!!

    • 1月5日