※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりに白湯やお茶を拒否する場合、飲ませなくても問題ありません。母乳以外の飲み物は必要ありません。

生後2ヶ月ちょっとのママしてます。完母で育ててるんですが、お風呂上がりなどに白湯やお茶をあげても拒否され飲みません。飲ませなくてもいいもんなんでしょうか。また、みなさん母乳以外なにか飲ませてますか?

コメント

たまぽん

うちは母乳以外飲ませてませんよ~💦
お風呂上がりも母乳飲ませてます‼ヽ(*´▽)ノ♪

• ふうちゃんママ☆

ふうちゃんママ☆

ありがとうございます。
    母乳だけにします。

• 9月8日

母乳だけで大丈夫って言われました!
白湯やお茶は4ヶ月検診が終わってからでもいいとわたしは言われましたよ(´ー∀ー`)
わたしも1ヶ月から飲める麦茶を飲ませていんですが、母乳で充分だと言われたので母乳だけにしました!

kazu☆

お風呂のあとは母乳しか飲ましてないです(^o^)
保健師さんがお茶とか飲まなければ、無理して飲ます必要ないっていってましたよぉ(^ー^)

• ふうちゃんママ☆

ふうちゃんママ☆

そうなんですか。参考にします。

• 9月8日
キティk.m

オッパイが出てらっしゃるのでオッパイで十分\(^o^)/
離乳食が始まってから麦茶を飲ませました!

諭吉

哺乳瓶嫌いとかじゃないですか?最初は味わうと、しかめっつらをして、拒否されてましたが
哺乳瓶の乳首が覆われるくらいまで奥に飲ませると、飲んでくれるようになりました^^
3ヶ月から、赤ちゃん用ポカリスウェット?イオン水も売ってますよ^^