※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
子育て・グッズ

子供のトイレ事情についての相談です。子供のトイレでの服の脱ぎ履きが大変で、靴を履かせず抱っこしています。みなさんはどうしているか教えてください。

みなさんお出かけの際の子供のトイレ大変じゃないですか😥?いま2歳半になるんですが、オムツ取れて半年立ちましたが、トイレでズボンとパンツ脱がすのにどうしてますか?

私は子供の椅子が付いてるとこでは立たせて脱がせてますが、ない時は抱っこしながら脱がせて抱っこしながらはかせてます😥脱がすのはまだなんとかなるけど履かせるのは本当に大変です😥

靴履く時に靴の裏を平気で触ってしまうのでトイレは靴で歩かせてません😥常に抱っこです😥

みなさんはどうしてますか?教えてください😭😭

コメント

かすまま

洋式トイレの蓋の上に立たせてましたよー。身障者用トイレのベンチで着替えたり。大変ですよね。

• さえりら

さえりら

蓋の上ですね!!!してなかったのでしてみます)ありがとうございます!!本当に大変ですよね😭

• 1月9日