※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぱんだ
ココロ・悩み

旦那が海外転勤で単身赴任。子育て不安や自分の生活不安。経験者のアドバイスを求めています。

旦那の海外転勤が決まりました。
行く時点で息子は1歳5ヶ月です。
子供が小さいため単身赴任。
予定では2年間で、帰って来られるのは半年に一度です。

今まで旦那に頼りきりだったので、
自分の生活だけでも旦那がいないと不安ですが、これから色々しつけなどが始まる子育てに物凄く不安を感じています。
色んな体験をする為にあちこち連れて行きたいけど、私が1人で連れて行ける範囲は限られているし。
実家は体が悪い母1人なので子守はできません。

単身赴任経験のある方はどうやって乗り切りましたか?
自分が病気になった時とかどうされましたか?

コメント

もちもち

私も今、旦那に海外赴任の話が出てますがもしそうなったら義実家にお世話になるか、付いていきます!(°▽°)子供が小さいからこそ。
学校に通いだしてからだと教育やしつけ、日本の常識の面で海外だと心配ですし、仲良しの子なども出来てたら子供自身が嫌がりそうかなって思って。
うちの旦那の会社は出世の為には海外赴任が外せないらしいので、それならば早いうちに行こう!と打診してます(笑)

ぐでぱんだ

返信遅くなってごめんなさい。

そうですね。
今だからこそ行けるって所は確かにありますよね。
ただうちの場合は行先の医療に不安を感じる事、治安もあまり良くはない国の為、着いて行く事は断念しました

まだ子供自身が寂しいとか思う前に行って帰って来るんだと考えて、前向きに頑張ろうとおもいます。
遠くにいても顔見て話せる時代だしね(^_^)

素早い回答に感謝して、グッドアンサーにさせていただきます