※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

来週結婚4周年の記念日なのに、初めて大ゲンカしました。「あの時こうだ…

来週結婚4周年の記念日なのに、初めて大ゲンカしました。

「あの時こうだった」と蒸し返すのが嫌だったので今までなんとなく仲直りしていたけれど、人生を変えるくらいの言葉を吐かれてばかにされ、さらには全くの別件でお義母さんとその彼氏からも責められて全てがどうでもよくなりました。
今朝、主人にもお義母さんにも私の気持ちを全て伝えました。
今日も明日も仕事ですが、帰りたくないとまで思ってしまっています。
こうやって離婚へ進んでいくのかもしれないですね。

私には実家や実の家族が存在しないですし、こんなことを言える仲の友人もいないため、行く場所といえば70歳のお義父さんが一人暮らしをしている近所の義実家です。
隙間風がすごすぎて家の中なのに0度になるため、お義父さんの家に泊まったことはありません。

この場合、やはりビジネスホテルに泊まるべきでしょうか。浮気をする相手など全くいませんが、ホテルに泊まるのはなんだか後ろめたい気がしているため、お義父さんに連絡しようか迷っています...。

コメント

みかん

その状態で義父のところに泊まるのはおかしいかと思いますが、、、
義母の怒りをかいませんか?💦😰

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます🙇
    義理の両親は20年前に別れており、お義母さんは80歳の彼氏とラブラブなので大丈夫です😂

• 1月4日
ゆた

義理の親の所へ行っても疲れません?
ビジネスホテルに行って少し離れて気持ちが落ち着くまで考えてもいいんじゃないでしょうか。それを旦那さんにもきちんと伝えて。

• みーママ

みーママ

私には両親がいないのでお義父さんは娘のようによくしてくれているので、全く疲れないです😢(事情は上の方にも書きました(>_<))
    やはりビジネスホテルがいいですかね😢ありがとうございました。

• 1月4日
HSHmama

義父の所…ですか(´-`)
それは更に溝を深めそうです…
冷静期間と思うならそこはホテルに泊まって冷静に今後どうしたいか決めて行動するといいと思いますよ。

• みーママ

みーママ

上の方にも書きましたがいろいろ事情があるためそのあたりは大丈夫だと思います😢
    やはりビジネスホテルにしようと思います。ありがとうございました(>_<)

• 1月4日
☆aya☆

読んでて1つ気になったのですが…
お子さんは、どうされるんですか?

• みーママ

みーママ

うちは共働きでほとんどのことを旦那がやってくれる(普段は半々くらい、病気のときや私の疲れているときは全部やってくれている)ので大丈夫ですし、
    息子はパパっ子で私がいなくても楽しそうみたいなのでもし離婚するとしても親権はあちらにお願いするつもりです。(私自身、幼少の頃母に引き取られたことがあり、そのときにひどいことがいろいろとあったので父親が引き取るのが子供にとって幸せだと考えています。結婚するときも、妊娠がわかったときもその話を主人にしています。)

• 1月4日
  • みかん

みかん

人生をかえるくらいの暴言を妻にはくような夫に
    親権渡す方が幸せってなんか、、、💦

• 1月5日
  • みーママ

みーママ

私の生い立ち(すみません、かなり複雑なので生い立ちは省きます..)を全部否定されたのが傷ついた言葉でした。
    簡単に言うとこんな母親には育てられないだろうというような内容です。

私自身、「虐待された子供はいつか自分の子供に虐待してしまうのではないか?」という言葉の呪縛というかトラウマに縛られてこの先生きていくのでそこを突かれると何も言えず、

というか親権を誰に渡すかでは悩んでいないのであまりこの点については触れられたくなく、、
    義父に頼るかどうしようかと思いこちらで悩みを相談させていただきました😢回答をいただきご心配してくださりありがとうございました(>_<)

• 1月5日