※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

予定日まであと4日で、出産の兆候がないことに不安を感じています。初産は予定日を過ぎることが一般的なのでしょうか?体重増加や破水、陣痛の感覚に不安を抱えています。

こんばんは!
予定日まであと4日です!
それなのにぜーんぜん出てきてくれる予兆もなく、本当にお腹から出てくるのかな?って本気で思ってきました笑笑

お腹下がってて、先週のNSTでもかなり弱いけど感覚的にお腹の張りがあるって言われたから年末年始あたり期待してたのですが、、、いつ会えるのかな〜〜😳

初産はやはり予定日超えるのでしょうか??
べびちゃん、お腹居心地いいんだな、まだ出てきたくないんだなって考えるととっても嬉しいけど、もう既に3200gあると言われてますし、そろそろ私の体重増加も限界です!笑笑(私は良いのですが先生に怒られまくってます笑笑)

破水も陣痛も、本当に気付けるのか心配で、イメージもできず、私自身こんなに呑気でいいのかなと思うと不安になってきました😳

コメント

私は予定日5日過ぎて
バルーンと促進剤でした!(笑)
産まれた時3610gでした(笑)

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    促進剤の陣痛だとすごく痛いってきいたのですが、、、私の病院も、きっと予定日5日超えくらいで促進剤だと思うのでヒヤヒヤします😳笑
    そしてびっくべびーちゃんだったんですね!3600すごいです!

• 1月4日

退会ユーザー

下の方のコメント見て
    思いましたが…(笑)
    11/6予定だったのですが
    11/11に産まれました(笑)
    タイミング見てたんですかね?
    産まれた時から
    しっかりしてて「新生児」特有の
    ふにゃふにゃ感はなかったです(笑)

• 1月4日
エリココ

赤ちゃんはタイミングを待ってるんですねー。
私の長女は2月26日予定日で、
3月3日に生まれてきました。
大丈夫!もうすぐ会えますよ❗
頑張ってくださいね❗

• ふう

ふう

赤ちゃんのタイミングがありますもんね(´;ω;`)
    予定日超えることの方が多いんですね、、、気長に待ちます😳笑
    がんばります💗

• 1月4日
まま

予定日超えてる初産婦です😳
本当自分自身の体重増加が
止まらないですよね〜(笑)

ほんとにでてくるのか?!って
疑っちゃいますよね!(笑)

• ふう

ふう

体重増加とまらないです!笑おんなじですね(´;ω;`)
    なんで臨月こんなにも太りやすいんでしょう、疑問に思います、、、笑笑
    お互いベビちゃんに会えるの楽しみですね(*´꒳`*)

• 1月4日
みぽち

私は予定日6日超過で
なんの前兆もなくいきなり
破水しました😂
私の場合気づかない方がおかしいくらい
どばどばと破水しましたし
NSTやって8分感覚で張ってると
言われても気づなかった私ですが
陣痛は痛みがあるので
絶対に気づけます😂

• ふう

ふう

前触れもなく、破水したらびっくりしちゃいますよねきっと😳
    そうですよね、さすがに陣痛気づけますよね、、、変なこと質問してすみません(´;ω;`)笑

• 1月4日
まる

私は1週間遅れました😂
予定日でもお腹の張り0で子宮口も開いてませんでした。3200あると言われてましたが実際生まれると3072gでした( °_° )笑

予定日過ぎると焦って悲しくて少し情緒が不安定になってしまいましたが、おしるしがあって、きちんと「うわー!これ陣痛だ!」って分かりましたよ✨

実際、生まれる2日前は呑気に遠出で歩き回ってプチ旅行してきてました😂

• ふう

ふう

1週間遅れたのですね!やっぱりエコーだと推定だから、生まれるまでわからないのですね😳💗

わかります。私も呑気に待ってますがふとした瞬間に、私より予定日遅い人がもう出産してる!と考えると焦ります笑笑
    きちんと段階があって陣痛もわかったんですね、きいて安心しました(*´꒳`*)

プチ旅行いいですね!私も遠出は怖いですがたくさん歩きます!笑

• 1月4日
  • まる

まる

そうなんですよね〜😭予定日に検診に行くと私より予定日遅かった方が一週間検診にきててショックで声をかけられませんでした‪‪💦‬ 生まれた瞬間にそんなことコロッと忘れて、授乳難しい〜‪‪💦‬お乳出ない😱‪‪💦‬ってそっちの悩みばっかりになりました😂笑

ここまできたら100%生まれてくるし、産後は生活がガラッ!と変わるのでお母さんに遊ぶ時間をくれてるんだね♪ってリフレッシュしてきてください💕

• 1月4日
  • ふう

ふう

なんか、ショックとまではいかないのですが、え、もう?!みたいになります笑笑
    そんなこと悩んでられるのも今のうちですよね😳笑

ステキな言葉をありがとうございます💗そうですね、今のうちに存分に休んどいて〜!ってなんて親孝行なべびちゃんだ!笑
    ありがとうございます😊

• 1月4日
もも

予定日1月8日ですか?(*^^*)
全く一緒だったのでコメントしました💓
私も出産が近づいてるとは感じてるのですが予定日超えそうな気がします😭
今日検診でなんて言われるか!笑
もう体のどこそこ痛くて😥
不安ですよね…😥💭

• ふう

ふう

予定日おんなじです😳そして私も今日検診です!なんたる偶然😳笑

気持ちわかります〜〜出産間近なのはわかっててもぜーんぜん出てくる気配ないですよね!笑
    お互い、ままのお腹が大好きなマイペースなべびちゃんなのですね(*´꒳`*)

年末年始挟んでの検診なのでとっても不安です😭

• 1月4日
  • もも

もも

昨日検診だったんですね!😊
    一緒です 笑
    ほんとに!マイペースなベビーちゃんなのですね(* ॑꒳ ॑*)

昨日の検診で、大きめと言われて骨盤のレントゲンを撮ったところ今のところは
    大丈夫と言われましたが来週、なんて言われるか微妙なところなんです😥

長くなってしまってすみません😭

• 1月5日

私も全然お腹下がらないねって言われてたのもあって、早く会いたいけど予定日過ぎるんだろうな~。と呑気にいつものように昼寝してたら予定日二日前に尿漏れ程度の軽い破水をし、そのまま入院になり、次の日促進剤使用したところ陣痛から3時間?4時間?のスーパースピード出産しましたよ!笑

バタバタと過ぎ去っていきました!😂

• ふう

ふう

スピード安産だったのですね😳うらやましいです😳笑
    なにが起こるかわからないですね、、、身構えてしまいます😂笑

• 1月4日
Rママ

なんだか懐かしくてコメントしちゃいますね(^_^)

私も正産期に入ってすぐの検診でお腹下がっててNSTで前駆陣痛っぽいと言われたもののその感覚が全然わかりませんでした😅
全く気配なく、予定日2日前のお昼におしるし。
その日の夜になんかお腹硬くなるな〜が気づいたら5分間隔(全然痛くない)
そのまま入院になり3時間半後に出産しました。
本当に痛かったのは赤ちゃん出てくる前30分くらいでした。
助産師さんに、痛みに強いのか鈍感なのかわからないけど良かったねと‥
こんな静かなお産は初めてと言われるほどでした(笑)

そんな私でもなんとか気付けたので大丈夫です★
元気な赤ちゃんが産まれますように😋

• ふう

ふう

全然痛くなかったのですか?!強いですね、、、😳笑
    痛み、もう産まれるってなったらさすがに気づけますよね!笑私も痛みに鈍いので心配でしたが安心しました💗笑

• 1月4日
いく

いとこの話ですが、予定日前日に検診行って診てもらってる最中に破水、予定日にぴったりに産まれてきたみたいです😌!
それまで、痛みとか予兆?がなかったみたいです!!
何が起こるかわからないから、ドキドキワクワクですね♬
ふぁいとです!!

• ふう

ふう

そうなんですか!本当になにが起こるかわからないですね、、、笑笑
    それにしても、病院で破水とは、羨ましいです、とっても安全でしたね😳
    ドキドキハラハラワクワクですね💗ありがとうございます!

• 1月4日