※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
家族・旦那

子供を産んだからには行動が限られてしまうのは覚悟してました!子供を預…

子供を産んだからには行動が限られてしまうのは覚悟してました!子供を預けてどっか遊びに行きたいなとも思いません!
でも旦那がゴルフ行って、釣り行って、飲みに行って、ゲームして、マンガ読んで……こういうのを見てると私の息抜きはどこにあるんだろ?とかなんでももっと家族3人で出掛けてくれないんだろうとか思ってしまいます(´・ω・`)

コメント

𝓚

そうですょね。
私の次男も5ヶ月です。

子供は夫婦で協力して
育てるものだと思うので
旦那さんだけ…とは
おかしいですょね。

もちろん、子供は
可愛いけど
たまには息抜きもしたい
ですょね。

  • たまる

    たまる

    3人のママさんなんですね!尊敬します!
    共感して頂きありがとうございます☆
    ここずっとモヤモヤしてて、このモヤモヤを旦那にはっきり言っていいものなのか…悩んだりしてます!

    • 1月4日
  • 𝓚

    𝓚


    私、再婚で
    今の旦那の子供は5ヶ月の息子
    だけです。

    上の子とは旦那が違います(^_^;)

    前の旦那は考えなしの人で
    全く協力してくれる人では
    ありませんでした。

    今の旦那は、正月親戚の家に
    行くのに
    疲れたから行かないといったので
    食事ではなく、お茶だけの
    挨拶だったので

    行かなくてもいいよとゆって
    自分と親兄弟と行きましたが

    その間にパチンコに行っていたのが
    発覚。

    それには、さすがに怒りました。
    謝ってくれましたが…。

    やはり、夫婦は仲良しが
    1番です。

    子供はちゃんと見ています。

    伝えれるのであれば
    気持ちを伝えて仲良く出来るのが
    ベストだと思いますよ!

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    そうだったのですね。
    でもちゃんと謝ってくれる旦那さんなんですね!
    本当、子供ってみてますよね!私のちょっとした気持ちの変化でも分かってるのかなと思う事があります!
    子供も不安なっちゃいますよね!
    うまく伝えられるように頑張ってみます(o´艸`)

    • 1月4日
  • 𝓚

    𝓚


    完全に旦那が悪かったので
    謝ってくれました。

    逆の立場で
    私だけ留守番して
    子供3人連れて親戚の家に
    言ってる間に
    パチンコ行ってる事がわかれば
    嫌にならないの?と
    いいました。

    ですよね。おかしな話です!
    ほんと…。

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    かいたんママさん、言い方が凄く上手いですね!確かにそう言われたら…って考え直しますね!!
    そろそろ、もう独身とは違うだっていうのをわかってほしいです(・ω・;)

    • 1月4日
  • 𝓚

    𝓚


    そうですょね。
    私は、今回正月親戚の家では
    食事なしで…っとの話だったので
    長いすると疲れるだろうし
    行かなくてもいいよと
    気を遣ったつもりが…
    パチンコだったので
    イラッとしました(笑)

    わかってくれたので
    許しました。

    普段は子供の面倒を
    みてくれる人なので…。

    我慢、我慢(笑)です。

    私は、妊娠中旦那が
    パチンコ行ってた時
    産まれたら私も行こうかなぁ。

    その時は子供たちお願いね!と
    いってて

    産後は預けて
    短時間ですが行きました。

    旦那も一人で子供のお世話の
    大変さもわかったようでした。

    そんな変な考えの私も私ですが。
    すみません。

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    それでパチンコは許せないですよね…カイたんママさんの優しさだったのに!

    普段はやってくれるんですね!
    我慢ですよね!下手にやる気をなくされても嫌ですもんね(´・ω・`)

    旦那にも大変さをわかってもらった方がいいですよね!やはり息抜きは大事です!!

    • 1月4日
  • 𝓚

    𝓚


    息抜きは大切ですょ!
    うちは、長男長女は小学生で
    次男とは歳が離れてるので
    独りっ子みたいで

    手をかけることができるし
    可愛いですが

    たまーに息抜きすることも
    必要だと思います😊

    • 1月4日
うぷ

我が家もです…旦那の正月休みかなり長いんですがほぼゴルフでおりません
居てもスマホでゲームですね!
旦那が遊びに行く時は子供をお願いされた事がなく私が自分の用事で見ててもらう時にお願いするのに疑問を感じてます
2人の子なのにな…と!
お出掛けしたいですよね!たまに爆発して発散してます!
勝手に鞄も買っちゃいましたよー!それで発散しないと無理です

  • たまる

    たまる

    コメントありがとうございます☆
    なんか、毎日モヤモヤしますよね…
    私も時々爆発してしまいますが、旦那にはうまく伝わってないようで…爆発してもモヤモヤしてます(笑)
    衝動買いってスッキリしますよね!私もやろうかな(o´艸`)

    • 1月4日
  • うぷ

    うぷ

    ほんとです…口下手なのでこのモヤモヤをうまく伝えれなくてまたモヤモヤしてw
    なので物で発散です!
    衝動買いしちゃいましょう😄
    旦那さん子供の成長みてないとあっとゆーまに色んなことが出来て見逃しますよ〜!!

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    感情的になると余計にうまく伝えられなくなります…。
    それでスッキリするならやすもんですよね(笑)
    本当ですよね!パパ見知りになっても知らなからねも脅してます(笑)

    • 1月4日
  • うぷ

    うぷ

    そーなんですよ💦子供産んでから涙もろく泣けてきて訳分からなくなってしまいます…
    毎日子供と向き合って頑張ってるんですからご褒美くらい頂いても文句はないですよね〜!

    パパ見知りしますよーw息子が手を出して抱っこを求めるのは私にだけなので優越感ですね😁

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    本当ですよね…前は泣くのを我慢できたんですけど、今はわーーーんと子供のように、号泣してしまいます(笑)
    ご褒美大事です♡

    8ヶ月とかになるとはっきりしてくるんですねー‼︎私もその優越感に浸りたいです(笑)

    • 1月4日
  • うぷ

    うぷ

    泣けます泣けますwこんなに情緒不安定だったけ?と思いますよね…
    少しでもこちらの気持ち理解してありがとうと言ってくれるだけでもいいのに!

    ママと言ってるか謎ですがンマンマ言いながら来てくれますw可愛いですよ〜あと数ヶ月したらそうなりますね!自分で座れるようになると急に楽になりました!!

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    本当、情緒不安定です(´・ω・`)
    そう思います…

    めっちゃ可愛いですね♡
    待ち遠しい(o´艸`)お座りできるようになったら楽になるんですね!もう少しの辛抱です!

    • 1月4日
みっくん

わかります。😭
まさにうちもです!
スマホゲームばかりでお正月休みは友人もお休みなので暇さえあれば野球してます。
今日もそれで喧嘩中です😭😭

  • たまる

    たまる

    コメントありがとうございます☆
    うちも今日、ゴルフに行っててその間に義父母、義兄姉家族が一斉に家に来てストレス半端ねーってなってます(笑)
    喧嘩中ですか、大丈夫ですか?旦那さんは言えば分かってくれますか?

    • 1月4日
  • みっくん

    みっくん

    わわ!大変でしたね😫
    ちなみにうちも旦那の野球が終わった後に義実家に行って義兄弟でご飯会でした😨笑
    正直、言ってもわかってくれません!
    妊娠中から言ってますが回数は減らしてくれたもののしばらく経つと忘れるみたいです(笑)

    • 1月4日
  • たまる

    たまる

    ご飯会お疲れ様です!
    正直、気疲れしますよね…
    分かってくれたのは悪阻が酷かった時だけでした!
    本当にすぐ忘れますよね!しまいには聞いてないとか言っちゃいます(笑)

    • 1月4日
たまる

ご飯会お疲れ様です!
正直、気疲れしますよね…
分かってくれたのは悪阻が酷かったときだけでした!
本当すぐ忘れますよね!しまいには聞いてないとか言っちゃいます(笑)

しのぶん

1人の時間作った方がいいですよ。気分転換大事‼︎‼︎

  • たまる

    たまる

    そうですよね…
    しのぶんさんはどのように気分転換してますか?

    • 1月4日
  • しのぶん

    しのぶん

    うちは、旦那さんが休みの日とかに1人でお出かけしてましたよ。
    でも、結局子供が気になって早く帰ってました😅笑笑

    • 1月4日