※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん三郎
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日会について、自宅でやるかお店でやるか悩んでいます。おすすめのお店や一升餅の購入方法を教えてください。

あけましておめでとうございます🤗
今年もよろしくお願いします!
誕生日についてです!
3月に1歳になる娘がいるのですが、両家を仙台に招待して誕生日会をやろうと計画中です。
お食い初めは梅の花でやったのですが、1歳の御祝い膳みたいなのはなく、自宅でやろうかお店でやろうか考えています。
皆さまはどのようにしましたか?
またおすすめのお店があれば教えて下さい!
一升餅はネットで買おうと思ってます!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

去年3月に自宅に両家の両親を招いて一歳のお誕生日会をしました😊
メインにローストビーフを作って、あとはサラダやスープ等簡単な物で、ケーキは大人用はお店で購入、子ども用は蒸しパンにヨーグルトを塗って作りました😊
雛祭りも両家の両親を招いてお食事会をしましたが、張り切り過ぎるとかなり疲れるし、子どもを見ながらの準備なので思うようにはかどらなかったりします💦💦
自宅でされるなら、無理ない程度がオススメです(´・ω・`)
壁にお誕生日の飾り付けをしたので、みんなに写真を撮ってもらったり楽しんでもらえたのは良かったです😊
一升餅は、私も夫も餅をあまり食べないので米をリュックに詰めて背負わせました💦

  • あん三郎

    あん三郎

    コメントありがとうございます🤗
    おうちでされたのですね!準備結構大変だったんですね😭💦
    自宅でするなら大人6人が座れるところから探さなきゃいけなくて主人に外食を提案していたら意外と御祝い膳やってるとこないことがわかって困っていた所でした。
    教えて頂きありがとうございます🤗

    • 1月4日