※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
妊娠・出産

彦根市の神野レディスクリニックで出産された方へ。31週初マタです。陣痛・入院・退院バックの準備について教えてください。

31週初マタです。
彦根市の神野レディスクリニックで出産された方に質問です。
陣痛バック、入院バック、退院バックには何を準備されましたか?

コメント

まめこ

2016年の11月に娘を神野さんで出産しました✨
私の場合は全部キャリーケースにいれて持って行きました😊
ただコインランドリーなどがないのでバスタオルは2枚持って行って旦那にまた新しいのを持って来てもらったって感じです😆
ちなみに個室の部屋にソファーがあるんですがソファーベッドになるので旦那さんなどお泊まりする場合そこに寝るといいですよ😊✨

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

ありがとうございます!
    因みに貰ってるリストに分娩セットに使い捨ての骨盤ベルトがもらえるみたいなんですが、それとは別に骨盤ベルトを持参した方がいいですか?

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

病院でもらう骨盤ベルトは私は合わなかったので自分で使ってる骨盤ベルトのほうがいいと思います😆

• 1月4日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

そうなんですね!ありがとうございます😊
    あと、部屋って産前は大部屋で産後は個室何ですか?

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

私は産前も産後も個室でした😍
    切迫で入院とかされてる場合はちょっとわかりませんが陣痛がきて病院に電話して病院についた時点で個室でしたよ😊💕

• 1月4日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

ありがとうございました😊✨

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

あと少しで赤ちゃんに会えるんですね😆💕
    出産頑張って下さいね😍✨

• 1月4日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

今からドキドキ💓です😆✨
    元気な赤ちゃんが産まれるように頑張ります❗️❗️

• 1月4日
ノジノジ

3日過ぎてますが間に合えば…✨

私もまめこさんと同じく16年11月に神野さんで出産しました😊

大きめのカバン2つに詰め込んだと思います。家が近かったのでタオルや下着などは少なめにして旦那に持ってきてもらってました。

骨盤ベルトは紙でできていてすぐボロボロになるのでどっちみち必要になるので準備しておいた方がいいと思います✨

個室は私は+2000円のシャワー個室でしたがソファはベットにはならなかったと思います😅

神野さんから出産グッズ色々もらえるので冊子に書いてあった準備物でほぼいけたと思いますが、出産時飲み物を飲ませてもらう時に、ペットボトルに付けるストローが飲みやすくて便利でした😉

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

まだ準備出来てないので助かります❗️
    カバンを小分けにする必要はなさそうですね(°▽°)
    もらえる骨盤ベルトって紙で出来てるんですか❓😵
    すぐ破れちゃいそうですね笑

部屋によって普通のソファとソファベットがあるんですね。
    旦那はどこででも寝れる人なので普通のソファでも大丈夫かな?笑笑

ペットボトルに付けれるストロー❗️友人からも便利だと聞きました❗️
    しっかり準備しとこうと思います😆

ありがとうございました😊✨

• 1月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうなんです!
    骨盤ベルトはもらえると聞いていたので買ってなかったんですがまさかの紙😅
    ハッキリ覚えてないですが退院後も数日は使えたかな?
    何日かはもつと思いますが、買っておいた方がいいと思います✨

あと余談ですがご飯美味しかったです😊フルコースもいただけるのでまた出産するのが楽しみなくらいです笑

あともう少し妊婦生活楽しんで、出産に挑んでくださいね💕

• 1月7日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

紙って言うのはびっくりしましたw
    坐骨神経痛持ちでトコちゃんベルト使用しているので入院する時持って行きたいと思います❗️

フルコース楽しみです😋❤️
    ありがとうございます😊出産頑張ります💕

• 1月7日
まこ

去年の12月に出産しました✨
切迫で入院してたので準備不足もありましたが!
パジャマ、ガーゼ、よるようなぷきん(一応)、退院時の赤ちゃんの服、バスタオル、ストロー、など持って行きました☺️足りないものは持ってきてもらいました‼︎✨
無駄に持って行くと帰るのが大変ですね🤣赤ちゃんがいるので🤔

神野さんの助産師さんわだいたいの人が優しくて相談も乗ってくれましたよ☺️

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

つい最近出産されたんですね❗️
    おめでとうございます✨😊

大荷物で退院になると大変ですね😵
    旦那にちょこちょこ持ってきてもらいます😆
    その前にどこに何が置いてあるから教えておかないと…ww

• 1月9日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!!✨
    必要なものだけ持ってけばいいと思いますよ(o´艸`)
    出産が近くなると教えてくれますよ(o´艸`)後期のなんちゃら学級で!!!!
    神野さんは貰えるものが多いのでまあまあ行けます(´^ω^`)ブフォwww

親が色々持ってきすぎて持って帰るの大変でした(ノ∀`笑)

• 1月9日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

来週後期のマザークラスあるんでその時に教えてもらえそうですね❗️
    ありがとうございます😊✨

• 1月9日