※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
サプリ・健康

妊娠してから余計に、肌荒れが酷くて、写真のような状態です😢入浴後は、…

妊娠してから余計に、肌荒れが酷くて、
写真のような状態です😢

入浴後は、無印の敏感肌用の
化粧水、乳液を使っています

顎などにもでています😢

このような、お悩みの方いませんか??
いい方法があれば教えて下さい。

コメント

あなご

馬油いいですよ!
私は子供の頃から、やけど、日焼け、ニキビ、肌荒れ、乾燥、小鼻の角栓…
とりあえず馬油ぬってます🐎
馬油も色々とブランドあるけど、黄色っぽいフタで瓶に入ってる尊馬油(ソンバーユ)を使ってます。

• kokomama

kokomama

ありがとうございます✏️♪
    試してみます😍

• 1月3日
erinyan

こんばんは!
先ほどの回答の続きですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お肌の状態とか季節によってもスキンケアは変えてあげないと良い状態を保つのは難しいです(>人<;)
特に妊娠中はホルモンのバランスも妊娠前とは大きく変化するのでお肌もトラブルが起きやすかったりもします💦
まずは先ほどの回答にある通り、正しく化粧品を選んであげて、身体の中の栄養状態にも目を向けた方が良いと思います!
お肌を弱酸性に保ってあげると殺菌効果もあって、お肌のバリア機能も壊さずにいられます(^^)
結構逆効果の化粧品も多いので、気をつけてください(´;ω;`)

• erinyan

erinyan

あっあと、個人的に皮膚科で薬を処方してもらうのはオススメできません(>_<)
    薬は、出たトラブルを治すことは出来るかもしれませんが、同時に肌を弱くしてしまいますし、お肌の状態を根本から改善出来るものではないので😭

• 1月3日
  • kokomama

kokomama

ありがとうございます✏️♪
    普段化粧はしないんですが(肌荒れもあるので)するとしたら、無添加等の、敏感肌用の化粧水等を使っています👍

野菜中心の食事を心がけていますが
    中々💦

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

化粧品の中でも、ファンデーションはお肌に塗っている時間が長いので、特に注意が必要です(>_<)
    コップに水を入れて、お持ちのファンデーションを少し入れてみて、混ぜて溶けるか確かめてください!
    もし溶けなければ、お肌に塗っている間、ずっとお肌が呼吸できない状態なので使うのは控えた方が良いです(;ω;)
    無添加とかオーガニックだからといって必ずしも安心というわけではないので、もし心配であれば、お使いの化粧品の成分表を送ってもらえれば、毒性がどれくらいあるか、調べることもできますよ(^^)

• 1月3日
  • kokomama

kokomama

これと、、

• 1月3日
  • kokomama

kokomama

これです🙂

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

ありがとうございます😊
    こちらから提案しておいて申し訳ないのですが、今帰省中で、成分の辞典が手元にないので、家に戻ったら確認します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    少し先になってしまいますが、必ずお返事しますので、お待ちいただければありがたいです(>人<;)

• 1月3日
  • kokomama

kokomama

わかりました👍👍👍

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

こんばんは!
    大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした(>_<)
    娘が1カ月を過ぎたので里帰りから戻ってまいりました…😭

お送り頂いた化粧品の成分調べました!
    1つ目の乳液は、毒性は13.5でした💦
    5〜6くらい以上だと使用するのは危険といえます(>_<)
    配合量までわからないので難しいところですが、合成界面活性剤が3種類くらい入っているので、お肌のバリア機能がこの化粧品で弱くなってしまっても無理はないかな、という感じです😣

2つ目のものは、化粧水で間違いないでしょうか?
    こちらは毒性5.5なので、4以上が危険といえるので、ギリギリですが、注意はした方が良いという感じです💦
    でも基準値の3,4倍の化粧品も多いので、マシな方です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

年々新しい成分が出てくるので、わかるものだけで毒性を測ったので、もしかしたらもう少し毒性が高い可能性もありますが(>_<)

• 1月26日
はる

私も同じような感じなって、オロナインで治りました。でも、肌に合わない人もいるみたいなので、一番は皮膚科ですねー💦

• kokomama

kokomama

ありがとうございます✏️

オロナイン👍やってみます☺️

• 1月3日
kokomama

丁寧詳しくありがとうございます😘♪
erinyanさんの言うとおりか、、
上二つを使用してもよくならず、、、
今は、オロナインを塗ってます💦

それも、いいものか分かりませんが、
上の画像よりかは、全然マシになってます🙌