※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

身長147cmで、現在55kg。胎児が3200gで、自然分娩可能か不安。先生の判断で緊急帝王切開になる可能性あり。

身長147cm、何gまで下から産めるでしょうか?

身長が147cmしかないのですが、先週の37週検診にて胎児が3200g程あると言われました!

現在体重55kgで、食べヅワリが長くあり、元体重から+13kgも増加してしまいました。

元々お尻も大きめで細身ではないのですが、どのくらいの胎児サイズまで自然分娩で産めそうでしょうか?
今の病院ではレントゲンの撮影室がないそうで、陣痛始まった後の先生判断で、下から出せないようであれば緊急帝王切開となるようです。

コメント

なー

ちなみに、前回の時点で子宮口2cmで柔らかいため、正月には出てくるよ~と言われており、安心していたものの、まだまだ前駆陣痛のみで、陣痛がこず、焦って歩きまわったりスクワットしたりしてみています。
明日で38週、そろそろ出てきてほしいです(T_T)

長靴をはいた猫

148センチです

初産のとき、レントゲンで骨盤と頭の大きさをみてもらいました
上の子は3064グラムで会陰切開
下の子は3510グラムで切りも裂けもしませんでした(*^^*)

• なー

なー

レントゲン撮ってもらえたら安心なんですけどね(T_T)
    3510g大きいですね!
    私も頑張ります!

• 1月4日
Elza

私の母が身長146センチで私と兄を3200、3250で出産しています。無事に自然分娩できるといいですね。頑張ってください😊

Mまま

147〜148センチです。
体重は48→54キロでした。
40週で3100ちょっとでしたが全開して鉗子分娩しても生まれずに緊急帝王切開になりました⚡️

• なー

なー

やはり緊急帝王切開多いですね😱
    できればレントゲン撮って、せめてちゃんと出るのかの確認くらいしてほしいです...

• 1月4日
  • Mまま

Mまま

散々な目にあいました😭もう出てこないから切ってって言っても切ってくれず…
    促進剤とか子宮口を開きやすくする注射とかされ、挙句に日付が変わって朝方の緊急帝王切開…
    苦痛だったのもありますが、お金もめっちゃかかって納得いきません。

• 1月4日
K

身長同じくらいです!
身長もありますが骨盤の広さにもよります。私は狭かったので3000が限界と言われました!多分低身長はレントゲン早めにとられたりするので教えてくれると思います( ˶´⚰︎`˵ )

• なー

なー

それが病院にレントゲンの機械がないそうなので、出せそうになければ先生の判断で帝王切開にするとのことでした!
    もしかしたら出せないかもしれないのにギリギリまで頑張ってみなきゃいけないのが今から辛いです...

• 1月4日
  • K

K

私 緊急帝王切開のサイン最初に書いてからのお産でした!!( ˶´⚰︎`˵ )
    産んでからじゃないと分からないですしね💦頑張ってください🌹✨

• 1月4日
まぬーる

子供が大きくなりすぎると確かに…3500でも下からいきましたがそれは、先生的にあんたの骨盤なら大丈夫っていう判断でしたね!

心配してくれる看護師達には、身長がないけど普通分娩でいいんだったよね?って陣痛来てるのに聞かれましたけどね😅

主さんはこれからの胎児の体重と羊水量や当日のお産の進み具合にもよるのかもしれませんね✨

ママリ

145センチです!

私も産む時体重56キロくらいになっていて特に細身ではないですが、3008gで無事下から産めました!

レントゲンは撮っていなくて、先生が測るね〜と骨盤の大きさを測ったのみです。

エコーで3200くらいと言われましたが実際それより小さかったですし、小顔ベビーだったのもあるかもですが(笑)

骨盤を測ってくれた院長先生からは特に何も言われてなくて、もう一人の先生に健診時少し心配されていましたが陣痛始まってから下から出せるかどうかみたいなの特になかったです🤔

心配してくれてた先生が分娩時担当してくれましたが、産んだあと少し心配したけど良かったね!と言われました!

なんだか回答になってないですが、身長もあるけど骨盤の大きさで頭が通るかどうかだと思います!

• なー

なー

骨盤、レントゲンでなくて、外から計ったんですか?
    そういうやり方もあるんですね!

• 1月4日

身長149センチです!
二人目のとき3710gで出産しました。会陰裂傷で縫合になりましたが(^_^;)もう少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)出産頑張って下さい(*^^*)

• なー

なー

3700越え!
    凄いですね!
    頑張ります!!

• 1月4日
なぎまま

友達のお姉ちゃんの話で申し訳ないですが、145センチで2人目が3800超えてたみたいですが下から産みましたよ😆

• なー

なー

145cm でそれは凄いです!
    勇気がもてました!
    ありがとうございます。

• 1月4日