※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷くなり、赤みが増してしまいました。洗いすぎたのか、保湿剤で改善する方法はありますか?

産まれて3週間ほどしてから乳児湿疹がでてきて、ニキビが酷くなってきました。
今日よく洗ってアヴェンヌを塗ってみたら乾燥して赤みが酷くなってしまいました😵
洗いすぎたのでしょうか?💦
保湿剤など良くなる方法など何かいいものありますか?

コメント

さや

あんまり気になるようでしたら小児科で診てもらうのも有りだと思います!
うちの子もひどかったので同じぐらいの時期に塗り薬を処方してもらったら2日後には綺麗になりました✨

• ままり

ままり

小児科に行けばいいんですね!
    でもこの時期の小児科は風邪など多いですよね😭もう少しだけ様子見て酷くなりそうなら連れて行きます!
    顔洗うのは1日1回だけでしたか?石鹸使っていましたか?

• 1月3日
  • さや

さや

今の時期、確かに多いです😭もし行くようでしたら朝イチで予約してサッと帰るようにしたらいいと思います☺️使ってたのはピジョンの全身ソープで顔洗うのはお風呂入るときだけでした!

• 1月3日
  • ままり

ままり

もう少し様子見てよくならなかったら朝一に行ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月5日
こっちゃんママ

ワセリンの方が良いかもです、、
病院でも、荒れたり、湿疹は、とりあえずワセリンで良い、酷くなる様なら、病院に、、って感じで言われたので、オムツかぶれや、肌の乾燥も、薬局に売ってる、ピジョンのワセリン塗ってます

• ままり

ままり

ワセリンがいいんですね😳
    買ってきます😊ありがとうございます😊

• 1月3日
  • ままり

ままり

1日顔は何回洗ってますか?石鹸使ってますか?

• 1月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

体質によって、ワセリンでも、荒れちゃう子も居るので、もし、荒れちゃう様なら、病院行ってくださいね💕

赤ちゃん、敏感肌だから、いっぱい心配になりますよね(っω<`。)
    ワセリンで良くなると、良いですね(っω<`。)

• 1月4日
  • ままり

ままり

ワセリンで酷くなる子もいてるんですね😱良くなってくれたらいいですけど😵
    アトピーなのかなとか心配になってしまいます😭
    ありがとうございました😊

• 1月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

すみません、質問に答えてなかったですね(っω<`。)
    顔は、夜のお風呂の時と、朝はガーゼをお湯で濡らし、拭いてあげるだけで、あとは、おしりふきで、たまに拭いてあげたり、、って感じです

因みに、昨日、予防接種だったから、うちの子の、肌のカサカサも、見て貰ったら、ワセリン塗ってて、この状態なら、少しお薬使ってみた方が良いかも、、って事で、塗り薬貰いました、、ワセリンで様子見て、悪化しなくても、効果が少ない時も、、薬貰うんだな、、、って感じでした、、

• 1月6日
  • ままり

ままり

たまにおしり拭きで拭いてあげるとよくなってきました😍
    ワセリンを塗ると酷くなってしまって1ヶ月検診があったので先生に聞いたら2、3ヶ月の時はワセリンは逆効果だと言われてしまいました😵
    母乳のたびに顔を拭いてあげたらいいと言われてローションを塗ってあげると良くなりました🤗
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありゃりゃ、合わなかったんですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。すみません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    けど、、解決方法見つかって良かった(*'∀'人)♥*+

• 1月9日
リラックマ

うちの息子も乳児湿疹が出来て、小児科に行って薬を貰ってつけたら良くなりましたよ😊

• ままり

ままり

小児科に行くのが一番いいんですね😳
    顔は1日何回洗ってましたか?

• 1月3日
  • リラックマ

リラックマ

お風呂の時と朝はガーゼをお湯で濡らして、顔を拭いてから薬を塗ってあげましたよ。

• 1月3日
  • ままり

ままり

特に石鹸では洗わなくてもいけるんですね😳
    ありがとうございます😊

• 1月5日