※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

30w4dの双子妊婦で、お腹が頻繁に張り、不安と寝れない状況。子宮口は閉じているが、切迫早産や陣痛の可能性に不安を感じています。

お腹の張りについてです!

30w4dの双子妊婦です。
普段あまりお腹が張らないのですが
今日は夜中1時くらいから5~10分間隔で
お腹が張ります。
(現在1時間張りと収まりを繰り返してます)
張っている時間も長くて20秒とかなのですが
こんなに頻繁に張ったことがなくて不安です。
先週の検診では子宮口もしっかり閉じてると
言われていたので勝手に安心してたのですが
これは張りすぎですかね?😔
何より寝れなくて困っています😭

調べれば調べるほど切迫早産だとか陣痛だとか
書いててすごく不安になります😔

コメント

m a *

前駆なのか読めないので、おうちに帰されることもありますが、ご出産される病院に電話で相談した方がいいと思います!

はな

1時間に5、6回以上のハリ、横になったり、安静にしてもハリが治らない場合、痛みのある場合は産院に電話して指示を仰いだほうがいいですよ😣

どきんこきん姉妹+怪獣くん

一時間以上規則的に10分ごと張っているのですよね?すぐ電話してみてください!

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

張り止めしないと陣痛になってしまうかもです!

• 1月3日
ぴよぴよ

私も元々切迫早産でよく張っていて
10分以内の張りが3時間以上続き病院で見てもらい病院でも張っていましたが普通に帰されました(>人<;)
でも双子ちゃんは切迫早産なりやすいので1度見てもらった方が安心だと思います♡

カフェオレ

いまは大丈夫ですか?🤭🤭💦

わたしも31週ごろ、おんなじような状態になりました!
5分ない間隔で張りを繰り返して、、、

妊婦検診では、切迫の兆候などは一切指摘されてませんでしたが、その張りきっかけで切迫早産になり、1ヶ月ほど入院しました;_;

双子ちゃんママさんですし、なおさら心配ですね!一度、病院に連絡すべきだと思います!

きょん

みなさんコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️
あの後寝てしまってどうなったのか自分でも分かりませんが、今日は張っても1時間に1回程度なので様子見します🙇‍♀️
また寝る時に張ったら怖いなぁ…😔

寝れたのですね✨
でも、双子はそれだけでハイリスクなので落ちついたとしても早めの相談が大事です(^-^)