※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

35週4日で破水し、入院中。羊水減少で週末まで待っても産まれなければ促進剤使用。早産確定でNICU行き決定。

今朝5時過ぎに目が覚めたら違和感…。35w4d、破水しました。

そのまま入院、感染予防で抗生剤を点滴しながら、陣痛待ちです。

羊水がだいぶ減ってるので、週末まで産まれなかったら促進剤使って誘発になります。

でも全く張らないし、元気にぼこぼこ動いてるし、お腹下がってきたのか食欲止まらないし、暇で暇で。

上の子は高位破水した2日後に33w4dで早産、今回はシロッカーして経過順調だったのに前期破水。そして早産確定。

何だかなぁ…。上の子よりは在胎週数長いし推定体重もあるけど、結局早産だしNICU行き決定だし…。

普通に家で陣痛始まってそのままお産、てできないもんだなぁ。

コメント

ちゃむ

私も上の子35wで破水して次の日出産しました!
ただいま2人目妊娠中ですが、今回も早産なのかなぁ~とか思ってます。
何事もなく産める人が羨ましいですよね😅
出産頑張ってください!!

• ykk.5

ykk.5

ほんと、初期から問題なく妊娠期間を過ごして、正産期に陣痛なりおしるしなり破水なりして、病院行って産む、ていう普通の流れで産みたかったです(´д`|||)
    今回は自宅で正産期を迎える予定でいたし、ここまで週数稼げてたので、ショックが大きく、またかぁと(;つД`)

そしてまたNICU行き、カンガルーケアも、母子同室も、一緒に退院も、何もできないのかという切なさでもう、何だかなぁと…。

まみタスさんは今回こそ、何事もなく正産期に普通分娩ができるといいですね(^ー^)祈ってます!!

相変わらず全く張りが来なくて、うーん…て感じですが、陣痛に備えてゆっくりします(・・;)

• 1月2日
❤ゆきママ❤

わたしも34週で破水して、NICUに子どもは入院してました💦今は退院したのですが…まだ2人目は考えてないのですが、やはり早産だった人は2人目も早産の確率が高いのかなぁ( ´△`)と思うと、なかなか踏み出せません💦もし、もっと早い週数で産まれたら…と思うと怖いです( ´-ω-)

• ykk.5

ykk.5

1人目で早産だと怖いですよね…
    原因によっては対処法も多少はあるようですが確実ではないし、早産したときの記憶がよみがえって毎日不安ばっかりで、この週数までが長くて長くて辛かったです(´д`|||)
    今回は1人目よりは長くお腹にいてくれたので少し安心してますが、やっぱり臨月まで持たなかったか…とがっかりしています。
    正産期に自宅で兆候が現れてお産になって、一緒に退院するってことが、凄いことなんだなと思っています(・・;)

• 1月2日
たん

わたしも32w4dで破水して現在入院中です!
もし2人目ができたらまた破水して早産になるのかなーなんて考えてたんですが体質なんですかね?
お互い頑張りましょう(^^)

• ykk.5

ykk.5

入院、嫌ですよねー…
    やっぱり体質でしょうか(´・ω・`)1人目も2人目も、担当医ですら想像してないときにまさかの破水…
    早産の予防的処置はしてても、破水は防げず(´д`|||)
    たんさんも、せっかくのお正月を病院で過ごすのは淋しいですが、1日でも長くお腹にいてもらえるように、頑張ってください!

• 1月3日