※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
妊娠・出産

便秘で10日間出ません。試した方法が効果なし。検診前に解消法を教えてください。

便秘で困っています😭

汚い話で申し訳ないですが、
もうかれこれ10日💩が出ていません💦

産院で教えてもらった食事や、
カンチョウ😣、服薬、など試しましたが
うんともすんともいいません😭😭😭
水分もたくさんとっています!

おトイレで頑張ってみてはいるものの、
怖くて頑張りきれないのもあり…
突然襲ってくる腹痛に怖くなります💦
きっと💩も出たいのに出れないので
困っていると思います。固くなってしまってるんだと思うのですが😢
痛くて痛くて陣痛かもしれない、
と産院に電話してしまいました😢 
1時間後に腹痛は収まりました!
4日に検診があるのでその時にまた相談するのですが、
それまでに出せればいいなぁと思います😣

皆様のオススメの便秘解消法あれば教えて下さい🙇

コメント

まる

はい、やはり先が固くなって栓をしてしまっていると思われます。
もう摘便しかないんじゃないでしょうか…。病院でやるか、自分でやるか…ですね

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    ありがとうございます😣

    取ると言う事ですね…😨
    自分でするのは怖いので病院でお願いしてみようかと思います😢

    • 1月2日
  • まる

    まる

    それがいいと思います。
    私は自分でやりましたが、想像以上に恐怖でしたから

    • 1月2日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    カンチョウでも怖くて…
    取ってもらうのはもっと恐怖です😭!!

    • 1月2日
m

浣腸でも出ないんですね(>人<;)辛いですね。服薬は何飲んでますか?下剤も色々と種類があるからもっと効くやつを、と処方依頼するのもいいかもですね。上記の方おっしゃるように最終手段は摘便かも…

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    そうなんです、カンチョウでも、ビクともしませんでした!
    服薬は検診まで日があるので
    産院で教えてもらった市販の酸化マグネシウムです!
    それで一度様子見てからカンチョウしようと言われたのでしましたが出ません😣💦
    検診でもしかしたらもっと効くお薬出してもらえるかもしれません!
    ただそれまでが辛いなと思って相談させてもらいました😭

    • 1月2日
メロンパンナ

踏ん張ると痔になるのでマヂで気をつけてください!(笑)
私はリンゴ、さつまいも食べるといい感じでした!
あとは葉酸、鉄入りののむヨーグルトが私の体にはよくて検診前の少しでも痩せていきたい時に飲んでました🙌

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    踏ん張るの本当に怖いんですよー(笑)
    🍎もさつまいもも試しました😭

    飲むヨーグルト試してみます!!
    全然出てないので体重がすごいです😢

    • 1月2日
チッチ!!

上のお子さんいらっしゃるので、それなりに動いてらっしゃいますしね>_<
私は、ラキソベロンという下剤を貰ってます!
それなら、でます!
次に相談してみてください!
浣腸も、少し温めたものを使ってますか?

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    はい、それなりに動いてると思います😣
    お散歩もいきます!
    次に相談してみます!
    カンチョウは手で温めて使ってみました!

    • 1月2日
しましましまじろう

回答ありがとうございました💕
今日の朝に、💩出ました😭😭😭嬉
本当に辛くて怖くて、
泣きながら頑張りました(笑)
辞めていたコーヒーを試しに飲んだのがよかったのか、お尻マッサージをしてみたのがよかったのか…怖かったのですが…
おトイレで頑張ってみました😭
まだまだ出そうな感じですが、
ちょっとだけスッキリしました😣💕
汚いお話しなのに、相談にのっていただきありがとうございました💕💕