※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみそ
子育て・グッズ

姪甥へのお年玉額や子どもへの時期について質問です。自身は一律にしており、息子にはまだあげていません。昔はもらう側で楽しみ、今は6人にあげる側で大変だそうです。

お年玉事情について⭐️
気になったので質問です⭐️

みなさんは姪甥にいくらあげていますか?
また、自分の子どもにいつからお年玉をあげますか?orあげていますか?😊

うちは
未就学児 1000
小学低学年 2000
小学高学年 3000
中学生4000
高校生 5000
で一律にしています♫
自分の息子にはまだあげていません😬
私自身が親からももらっていたけれど、いつからあげよう...?🤔

子どもの頃はもらう側。
お正月=お年玉で楽しみだったなぁ〜😂
うちは私と旦那の姪甥合わせて既に6人!
あげる側に回った今は大変ですね😂笑
今まで親、親戚に感謝感謝だ❤️

コメント

K.mama𓇼𓆉

小学生が1人で後は皆保育園、幼稚園ですが小学生意外は2000円、小学生は旦那が入れてたのでいくらか見てません😂
うちの子は去年から夫婦で2万円あげてます😊

• さしみそ

さしみそ

回答ありがとうございます😊

未就学児で2000円なんですね!それでも塵も積もれば...ですよね😂
    今回うちはトータル1万円でしたが何年後かは恐ろしいです😂お年玉(あげる方)ビンボーです💔笑

自分のお子さんには1歳からあげているんですね♩2万円!!😳凄すぎます!!

• 1月2日
ぴっぴ

私も主さんと同じ感じです😊

自分の子は一年生ですが、まだあげてません!
いつも遊びに行くってばお金あげてるから、きちんとお金管理できるようになったらあげるかな☺️

今年は、ママからはお年玉ないの?と聞かれましたが、あんた沢山もらうでしょ!と言ったらそっかー!と言ってました(笑)

• さしみそ

さしみそ

おんなじなんですね⭐️
    毎年兄妹間でお年玉いくらあげるのか話題になるので一律で決めました😬笑
    今はまだ甥姪が小さいので良いですが、何年後かと考えると恐ろしいです😂笑

お子さんは1年生なんですね♩
    なるほど〜!自分で管理出来るようになってからとなると高学年くらいでしょうか?^ ^
    ちなみに管理出来るようになったらお年玉全額渡しますか?使っていい分だけ渡して残りはりろりろさんが貯金に回しますか?🤔

• 1月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだお金の計算ができません。これとこれをあわせたら何千何百円とか。
    万のくらいを勉強するまではあげないかな☺️多分三年生?ころにはできてると思うので、それくらいからあげます。

お年玉は全額やるつもりです😄まずそのお金で半年~1年やりくりして過ごしてもらいますかね(笑)

• 1月2日
  • さしみそ

さしみそ

しっかり考えられているんですね⭐️尊敬します!
    小学生の頃からお金の使い方ややりくりを学ばせるのはいいですね🤗

詳しくありがとうございます😊

• 1月2日
3kids♡26

自分の子には10000円

友達や身内には頂いた分と同じ額いれてます😌

うちは来年から二人になるので
1000円づつ頂いたら姪っ子に2000円ですね^ - ^
一人っ子の方が得をする感じかな😂

• さしみそ

さしみそ

なるほど〜⭐️逆に分かりやすくて良いですね!!

自分のお子さんには既にあげているんですね😌そして1万円!!凄すぎます😭

• 1月2日
exx

今年姪っ子には
500円とプレゼントあげました!
小学生になったら
1000円にしようと思ってます!

自分の子にはあげる予定ないです!

• さしみそ

さしみそ

プレゼント!!🎁なるほど〜!その手がありましたか!🤔そんなに高くないものでも2重で嬉しいですよね😆来年から参考にさせて貰います❤️

自分のお子さんにはあげる予定はないんですね😌ありがとうございます♩

• 1月2日
ゆゆ

赤ちゃん1000円
保育園児2000円
小学生3000円
中学、高校生5000円
甥姪9人いるので正月ほんと嫌いです😂
自分の子には2歳位になったらあげようかなーと思ってます😃

• さしみそ

さしみそ

うちとだいたい近いですね😌甥姪9人!!!脱少子化ですね!!!笑
    それは正月🎍全然めでたくないですよね😂うちも今回はまだ甥姪が小さいのでトータル1万円で済みましたが、何年後かと考えると恐ろしいです😂

自分のお子さんには2歳からあげるんですね♩ありがとうございます!

• 1月2日