※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

子供がウイルス性胃腸炎になってしまいました。 昨日2回嘔吐、1回下痢…

子供がウイルス性胃腸炎になってしまいました。

昨日2回嘔吐、1回下痢。

今日水下痢複数回。嘔吐はしていません。

ベビー用ポカリやOS1を拒否です。

ミルクは飲ませても良いのでしょうか?白湯なら飲みます。

粉薬を処方され、水に溶いてほ乳瓶で飲ませようとしましたが、拒否…。

スポイトとおくすりのめたねを買ってきたのですが、皆さんはどんな方法で飲ませているのでしょうか?

コメント

M☺︎M

飲める物でいいと思います‼︎
薬はスプーンに水を少しと薬を入れてあげてましたよ(o^^o)

ユリナ

うちの子も胃腸炎で、昨日点滴してきたところです😂
同じでOS-1系の味は拒否で、水分取れないと仕方ないので、ミルクをあげられないときはジュースを飲ませてました💦

食欲があるようだったらミルクも離乳食もあげて平気と言われたので、いつもより少ない量から始めて、嘔吐しなければ大丈夫だと思います😌

チェリーマム

ありがとうございます。嘔吐はしなくなったようで、ミルクは飲みます。

今度は私の弟にうつってしまったようです……(´`:)私も発熱してて(T_T)帰省したせいで…本当に申し訳ない(;´Д`)