※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
ココロ・悩み

臨月に入り、貧血で通院中。赤ちゃんは頭が大きいが先生に安心された。赤ちゃんの成長を心配し、食事に気を使っている。

臨月に入りました!!
今まで何もなくきてたのですが
ついに貧血の数値が出てしまいました(;_;)
毎日注射の通院と薬です(ToT)

赤ちゃんは2300㌘で
頭は立派に9.3㌢もあり39wぐらいの大きさですが、下半身が33wぐらいのアンバランスさ(;_;)

頭が大きいと不安なのですが
先生が頭が大きいことはいいこと♪って
言ってたので少し安心しました!!

産まれる気配ゼロらしいので
あと1ヶ月赤ちゃん早く大きくなって
欲しいです(;_;)

体重気にして押さえてるのって
よくないんですかね(;_;)

赤ちゃんが大きくなる食べ物って
あるんですかね(´・ω・`)

コメント

deleted user

バランスよく食べる方が
いいと思いますよ\(^o^)/

しいていえば果物の果糖は
太りやすく赤ちゃんも
大きくなりやすい
みたいですよ!

私の赤ちゃんも
36w以降頭大きめと
言われましたが別に異常なし
とスクリーニング検査で
言われましたしバランスが
違っても順調と言われてる
やら気にしなくていいかなと!
エコーは10%の誤差ある
みたいなので(∗•ω•∗)

産院によると思いますが
正産期になったら運動
してみてはどうですか?
スクワットや散歩
雑巾がけなど…
赤ちゃん下がりやすく
なるみたいです♡

体重も平均値であれば
たいして気にしなくても
いいのかな?とは思いますよ!

  • SRママ

    SRママ


    やっぱりバランスのいい食事って重要ですよね(;_;)
    心掛けたいのですがどうしても片寄ってしまいます(。>д<)

    すいかを食べ過ぎて頭が大きくなったとおもいます(´・ω・`)

    まだあと1ヶ月弱ありますし
    これから大きくなりますよね♪

    普段から歩くのは好きなので
    まぁまぁ歩いてます♡赤ちゃん下がってきてくれたら嬉しいです(*^ー^)ノ♪
    気にせずに赤ちゃん信じて
    頑張ります(*^^*)

    回答ありがとうございます♡

    • 9月8日