※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お仕事

美容師を辞めて1年4か月、再就職を検討中。子供の保育や旦那の転勤も考慮し、今は無理して働かない方が良いか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

いつも回答ありがとうございます!
仕事についてなんですが、私は美容師をしてました。お客様は転勤がある店だったので、指名をいただいても散らばり妊娠4ヶ月で切迫流産になり、精神的にもついていけず、会社をやめました。
今やめてから1年4か月です。今旦那の転勤があり実家の家の近くに引っ越してきました。実家は個人ですが、美容室を経営してます。
仕事をしている間は指名をつけたり、技術をうまくしたいとあれこれ頭で考え、旦那と付き合ってる頃は私が余裕なかったのではないかと言っています。
これからまた美容師やろうかなと冗談半分で言うと、「やめたほうがいいんじゃない?」と言われます。私がいっぱいいっぱいになるのがわかっているからだと思うんですが。。同世代で店をだした子もいてうらやましいなと思っている自分がいます。ただ自分は地元に固定客がいません。
子供も保育園に預けなくてはいけません。一年間は熱をだしたり、風邪をもらってきたりと働ける状態ではありません。旦那さんは来年四月から半年間転勤で隣の県に単身赴任で行ってしまいます。
今は無理して働かないほうが良いでしょうか?いずれは仕事をしようかと思ってますが、美容師をするか、違う仕事にするか悩みます(>_<)
働くことと家事、育児、うまくやっていけるか子供に負担になるのは嫌です(;o;)長々となってしまいましたが、経験ある方、アドバイスしていただけるとうれしいです(>_<)

コメント