※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

初めて妊娠した頃、子供服やパンパースを買うタイミングについて相談です。27週でまだ早いか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

カテゴリあってるかわからないのですが…😫

皆さん初めて妊娠した頃、子ども服やパンパースなど買い揃えてましたか?

まだ私は27週に入ったばっかなのですが、子供のことを考えちゃうと買いに行きたくてウズウズしてるのですが、やっぱりまだ早いでしょうか😭😭

あと何を買っておいてたほうがいいのか先輩ママさんに教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします!

コメント

ゆるり

どうせ使うものなので
揃えちゃっていいと思います💓
私は広島住みなんですが
カープ優勝の時に
ドラッグストアがポイント5倍イベントしてて、その時に
オムツや洗浄綿、母乳パッドなどを買いました(笑)

あとは、安い時を狙ってちょくちょくロンパースも揃えたり(笑)

りぃ(26)

こんばんは!

うちは第1子ですが
弟が現在6歳って言うのがありお下がりがあり(妹は7歳)

ひぃばぁちゃんのご近所が孫が産まれたとかで
わりとお下がりが回ってきそうだったので
肌着は4着ずつだったりと最小限揃えでした!

おむつは産まれてからじゃないと大きさわからないし
病院で2パックは貰えるので
買いませんでした!

買おうとおもっていた新生児用(5000g)ですが
娘は2768gで産まれ
5000gだと少しおっきいので
産まれてから1週間弱は3000g用
使ってました!

絶対買っておいていいのはおしりふきですね!

どんな事でも使用するしそこまで
あわなくてかぶれるなどないと思うので
箱買いお勧めします!

あとはその子によって違いますが
ベビー洗濯洗剤ですかね🤔

うちの子は吐き戻しがおおく
2日に1回洗濯まわしてます😅

1日に3~4回お着替えになってるので😂

ねね♪

産休に入って徐々に揃えました😉

ゆい

8ヶ月の時に入院準備とともに揃えました!
揃えるものはネットで見てから行きました🙌✨
色々調べて雑誌やネットでこれはいるいらんをみてから買いに行きました。
悩んだら産まれてからでも大丈夫ですよ😶❤️

まっちゃん

お腹が大きくなってくると動くのもおっくうになってくるので、動けるうちに買いに行ってました。

たま

買いそろえていましたよ!
今回は最後に絶対安静期間もあったし
早くに用意していてよかったです。

揃えるもの赤ちゃん本舗で冊子でもらうといいですよ

deleted user

産休に入ってから買いました!
9ヶ月で揃えましたよ

里帰りする実家の目の前にドラッグストア、近所にバースデーやイオンがあるので、必要になったら買う!でした。
オムツのサイズも生まれてみないと分からないし、哺乳瓶や搾乳器も産まないと分からないし、、、

自分の下着は早々買いましたが