※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
子育て・グッズ

おはようございます!1歳前からトイレトレーニングをしようと思うのですが早いですか⁈虐待って思いますかね(/_;)?

おはようございます!1歳前からトイレトレーニングをしようと思うのですが早いですか⁈
虐待って思いますかね(/_;)?

コメント

カプリコ★

おはようございます。
トイトレは、自分で歩ける、心の発達、膀胱に二時間位溜められるなど、始めるタイミングがあるみたいたまですよ。
その時期に満たしていたら大丈夫では?

mocoまま

虐待だなんておもわないですよ。
家庭ごとにやり方は違うと思うので、らぶらさんと娘さんのタイミングで始めたら良いと思います。

わが家の場合ですが…
次男が7ヶ月頃のときに、うんちを踏ん張っていたのでトイレに座らせたら、上手に出せたのでそれから踏ん張っているのを見かけたらトイレに座らせるを徹底しました。
そうしたら、必ずトイレでうんちが出るようになりました。
次男はいかにも『今、踏ん張ってまーす』という感じでわかりやすかったのでできました。
おしっこはそうはいかず、暫くオムツでしたが。
参考までに💡

さきる

虐待だなんて全然思いませんよ!
布おむつから早めにおまるでトイレトレする方もいらっしゃるようですし、家庭ごとですよ(*^_^*)
でも早いとやっぱりそれだけ大変で長い期間かかると聞きますし、幼稚園でもトイレトレしてくれるそうなので、急がなくても大丈夫だとは思いますよ

chisa

虐待ではないですよ…>_<…
でも、1歳前からのトイトレは早い気がします💦自分で歩けるようになり、ママの言葉が分かり始めるなどしてから始めた方がいいと思います(;´Д`)
早く始めても子供のストレスになるのであればなかなかオムツは外れないし、余計トイレが嫌な物だと思ってしまいますよ💦

らぶら

コメントありがとうございます!まとめてすいません…>_<…

そうなんですね(/_;)娘のトイレのタイミングでやりたいと思いますかありがとうございます

れい

うちは今1歳2ヶ月にです。
少し前から始めました。
まだ家のトイレではしたことありません。
保育園では何度か成功しているみたいです。