※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

竹の巻きすって、カビませんか?😱しっかり乾かしたつもりなのに、久しぶ…

竹の巻きすって、カビませんか?😱
しっかり乾かしたつもりなのに、久しぶりにみてみるとカビが😭
食洗機で乾かしてもだめでした。。
他のものは何もカビないのに、巻きすだけ3回くらいカビさせてます😂
ちなみに100金のものを使っています。
新しく買うのが嫌になりました(´・ω・`)

コメント

同じく大掃除するときに、100均一の巻きすみたらカビてました😂
100均だしと思い捨てました💦
次からは置いておくのも嫌なので、巻き寿司作るの節分ぐらいなのでその日に捨てようと決めました😂

• もも

もも

同じ方がいてなんだか安心しました!

私も1回使ったら毎回かびるので捨てていて、使い捨てになっています😂
    あんまり使用頻度も高くないし、巻寿司は巻きす無くても作れたのでもう買わなくていいかなって思ってきました😅

なんでかびるんだろうー💦

• 12月30日

退会ユーザー

高いの買ってカビるより、やっぱ100均だなと思って捨てる方が良いですよね!😂

使用頻度低いですよね、巻き寿司作れたなら絶対いらないですね😂笑

やっぱりあの隙間が乾きにくくて、カビるんですかね💦間をしっかり洗うのも難しいし💦

• 12月30日
  • もも

もも

100キンだから捨てられるのはいいところですよね😁
    竹じゃなくて、プラスチックの巻きすないかなーって思っちゃいました!

なるほど、隙間ですね😅!
    たしかに隙間からカビてるような感じです😱

• 12月31日
マァム

伊達巻とか買うとプラですよ!
我が家のは一度もカビたことないです。
100均ではなく洗って食器カゴで乾かしてる程度ですが…