※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

パリ旅行の準備について、0歳の子供との海外旅行経験者にアドバイスをお願いします。特にフライト中の過ごし方や持ち物について教えてください。

お子様が0歳で海外旅行に行かれた方、回答をお願いします。

来年の夏、いとこがいるパリに行くことになりました。
娘がちょうど10.11ヶ月の時に10日間ほど行く予定
です。
そこで、0歳連れて海外旅行に行かれた方に質問です!
気をつけることや、持って行ったら便利だったものなどなんでも構いませんので体験記を教えていただければと思います(o^^o)
1番心配しているのはフライトの長さなので、周りの方に迷惑にならないよう時間や過ごし方を考え中です…
0歳連れて海外なんて行くな!という回答は落ち込むので申し訳ないですが遠慮ください(T_T)

経験のある方のみ回答をお願いしますm(_ _)m

コメント

息子が10ヶ月の時に台湾へ旅行しました!
フライト自体は3時間ほどだったのでパリとは比べものにならないですが…

意外と飛行機の中では寝てしまって大丈夫でした!
主人と交代で抱っこ紐してました。

三回食始めたくらいだったのでBFとミネラルウォーターは大量に持って行きました!
現地では果物を買ってあげてました。

マグなども水道水で洗うのが怖かったので持っていったミネラルウオーターで洗ってましたね😅

あまり参考にならないかもしれませんが、楽しい旅行になりますように✨✨

• とも

とも

回答ありがとうございます(o^^o)
    否定的なコメントがきたらどうしようとヒヤヒヤしていました(T_T)
    台湾、ステキですね!
    水はやっぱり気になりますね。
    フライトはお昼でしたか?

• 12月30日

退会ユーザー

子供が小さくても海外行きたいですよね💕
    私はパリに行きたいです😋笑

フライトは行きも帰りも夜でした!
    まだ10ヶ月だったらお子様の分のお席はとられてないですよね?

• 12月30日
  • とも

とも

ありがとうございます!
    まだ小さくて心配なのですが、いとこが6ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省しており、「授乳中で歩かないうちがいいよ」と 話していたので、せっかくならいとこがいるうちにと思いまして(o^^o)
    やっぱり夜便の方がいいのですね!
    まだ飛行機も宿も予約していないのですが、子どものバジェット?はあったらいいなと考えています(^-^)

• 12月31日
ak

11ヶ月の時グアムに行きました!
よくフライト中は寝る、と聞いていたのですがうちは夜のフライトなのにほぼ寝ず…まだ卒乳してなかったのでその時はおっぱい様様でした(笑)でも私自身が飛行機嫌いなのでその緊張が伝わってたのかなーと思います。

離乳食は全食分持って行き、水や麦茶やオムツや着替えも大量に持って行きました。子どもの旅行保険にも入りました。

でも現地に詳しいいとこさんがいるなら何かと安心ですね☺️楽しんできてください🎶

• とも

とも

回答ありがとうございます(o^^o)
    おっぱい様様だったのですね!!笑
    旅行まで卒乳しない方がいいですね!
    保険も入ろうと思います★
    ありがとうございます!

• 12月31日
みそしる

私も子供が生まれてからモロッコに行く予定でした。
1歳未満の子を連れて行くときにどんな感じなのか経験ある方教えてくださいってこちらで質問したら、

私だったら絶対いかないです
何かあったらどうするんですか (何歳でも不安はあると思うのに)
海外とか不安じゃないですか (私自身海外住みなので海外不安とかないし)

とか色々言ってきた方も中にはいて、本当のことではありますが落ち込みました😂😂

回答になってなくてごめんなさい、すごく似た質問だったので💦
楽しい旅行になりますように❤️❤️

• とも

とも

そうなんですよねm(_ _)m
    それを承知で、極限まで迷惑がかからないよう質問しているんですがね…( i _ i )
    いとこがパリにいるのが残りわずなので、いい機会だと思って行ってきます(o^^o)
    回答ありがとうございます!

• 12月31日