※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

乳首の白い部分は詰まった可能性があります。母乳が出たなら問題ないかもしれませんが、症状が続く場合は注意が必要です。

乳首にニキビ?みたいに白くなっておっぱいにシコリが出来てガチガチに張って母乳が出なくなりました😣
これはおっぱいが詰まったって事ですか…?
お風呂に入ってマッサージしたらに白い所から母乳がいっぱい出てきましたが、乳首の白いのは消えないです。
母乳が出たならほっておいても大丈夫ですか?😣

コメント

yama

それは、白斑っていいます!
たぶんおっぱいが詰まっていたと思います。
基本的には詰まってなければ様子みても大丈夫ですよ!
心配ならいちど母乳マッサージに行ってみてもいいかもですね。
痛くはないですか??

• ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱり詰まっていたんですね😣
    今まで詰まった事なかったので好き放題食べてしまいました😂
    母乳が出るまでは凄い痛かったのですが、今はもう痛くないです。
    白いのが気になりますが、様子みてみます( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    ありがとうございます!

• 12月30日
ちょこ

そのニキビみたいなのは痛くないですか?
痛ければ同じような事になって母乳外来で相談しましたが母乳が白い部分から出ているのであればいつもより意識して多めに授乳してみてとのことでその通りにしたら2〜3日でスッキリと治りましたよ^ ^

• ピーナッツ

ピーナッツ

初めは凄い痛かったです。
    お風呂でマッサージしていくうちに白いのがどんどん大きくなっていきなり母乳が出ました😣
    母乳が出てからは痛みは無くなりました😅
    ですが、まだ白いのが気になるのとまだ乳腺が細い?感じはあります😣
    意識して詰まった方多めにあげてみます!

• 12月30日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます!

• 12月30日
しろ

それは白斑という、乳腺炎の手前状態だと思います。
私はそれで助産師外来で乳房マッサージを受けました。
母乳が出て、おっぱいのシコリが無くなればとりあえずは大丈夫と思われますが、また詰まる可能性が高くなると思います😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

乳腺炎の手前だったんですね😣
    今まで詰まった事がないからと油断して、昨日好き放題食べてしまいました😣💦
    母乳は出る様になりガチガチだったシコリも無くなりました😣
    まだ白いのが気になりますが様子みてみます( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    ありがとうございます!

• 12月30日
Sa_wa_ko

私もなりました‼️💦
乳腺炎になるんじゃないかと思ったぐらい…
おっぱいのカス?みたいなのがたまってしまってなるそうです…
病院でも結局潰したりされるので、自分でやりました 笑
痛いけど、人にやられるよりマシ!と思ってやりましたが、線が開通しておっぱいも出ましたよ‼️
年末なので乳腺炎にならないように💦お大事に…

• ピーナッツ

ピーナッツ

おっぱいのカスが詰まってるんですね😣
    母乳が出るまでマッサージしたりしてたんですが、凄い時間がかかりました😣
    どうやって自分でとりましたか?
    母乳は出る様になって痛みもシコリも無くったのですが、乳腺が細い?感じがまだあります😣
    本当に今まで詰まった事なんて無かったのになんで年末になるんだって感じです🤣
    乳腺炎にならない事祈ります( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    ありがとうございます!

• 12月30日
  • Sa_wa_ko

Sa_wa_ko

プツっとなってる部分をピンセットとかで…笑
    ほんとはよくないのかもしれませんので、おススメはしませんが。
    ただパンパンで痛かった胸は治りました 笑
    3回ぐらいなりましたが、全部そうしましたよー! 母乳外来が予約いっぱいだったので、、、

• 12月31日
コウ

水泡だと思いますよ。
水泡の所から少しでも母乳が出てるなら赤ちゃんに頑張って吸ってもらったらそのうち取れますよ。
ムリに取ってしまうと痛いし、ばい菌が入ってしまうかもしれませんので、お勧めしません。
授乳する際の体制を色々変えてみてください。
水泡が出来ると乳腺に母乳が溜まって乳腺炎になりますよ。
おっぱいマッサージもあわせてやると尚効果的です。

• ピーナッツ

ピーナッツ

下に書いちゃいました💦

• 12月31日
ピーナッツ

水泡なんですね😣
水泡の所から母乳が出る様になったんですが、前より乳腺が細い感じです。
3分位吸うとまた出なくなり軽くマッサージするとまた出るのを繰り返してます😓
色々体制をかえてやってみます!
ありがとうございます😣