※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

昨日初診で胎芽が見えず心拍も確認できず、卵黄囊だけ見えました。赤ちゃんらしきものやダイヤ形のものが見えるが、胎芽かどうか気になります。先生はまだ確認できないと言っていました。待つか質問しました。

こんにちは!昨日も質問させていただきました
その節はありがとうございました

昨日排卵日からの計算で6w4dで初診に行きました!
心拍確認できると思ってましたができずショックでした😭
病院では先生は内診をしたあと、胎芽見えないね!心拍も見えてもおかしくないんだけどねー
といって卵黄囊だけ見えてるよといって写真をくれました
今日改めて見直してたら卵黄囊?の右側に赤ちゃんらしきものが見えるんですがこれは違いますよね😂
それか卵黄囊の下側に、よく言われるダイヤみたいなのも見えるんですが…
このどっちかは胎芽ではないんでしょうか??

先生がまだ見えないとはいってたんですが、内診時間も短くてあまり探してくれてる!って感じもなかったので😭
来週まで待てばいいんですが気になったので質問させていただきました!
よろしくお願いします😢

コメント

a-cham♡

真ん中よりちょっと上の方に白くて丸いのが見えますね…。それじゃないんですかね?😅先生が見えないと言うならまだ見えないのかな?と思いますが、私にはその丸いのが胎芽に見えます!

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます😣
    まん丸のは卵黄囊らしくて胎芽ではないと言われました😭
    ネットではまん丸の卵黄囊の近くに赤ちゃんとなる胎芽がいる!とのことだったので😢
    まだ見えてないんですかね😭

• 12月30日
meeeeeママ

妊娠おめでとうございます!胎芽にも見えるような気がしますね!

わたしも先日6週5日で受診して、胎芽は見えたのですが心拍は見えるような気もするし見えないような気もするというなんとも微妙な説明でした。゚(つД`)゚。余計気になっちゃいますよね。しかもひどい吐きつわりだったのが急にマシになって食べつわりになったし、大丈夫??ってなります。。でも今は信じるしかないので、お互い体温めてゆっくりしましょー♡

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます!

最初心拍確認できないねっていわれたときはすごい落ち込んだんですが家で見返すと写ってる気がして思わず投稿してしまいました😂
    微妙なときってほんと嫌ですよね😭

ありがとうございます😣
    お互い元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょう😭💕

• 12月30日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

先生が、卵黄嚢うつってるのはうつってないよりいいよ!と言ってましたよ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*年末年始どきどきですが、来年素敵な一年になると信じて待ちましょう♡

• 12月30日