※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

15w2dの妊婦です。昨日からお腹痛く、トイレで便が出ます。つわりもあり、食欲がないです。胃痛が続き、体重も減少。心配で検診が受けられず不安です。

今15w2dです。

昨日のお昼頃から1時間くらいすごくお腹痛くなってトイレ行っての繰り返しでした。
トイレに行くと便が毎回出ます。
前日に豆乳鍋を食べたので腸が活発になったのかもしれません。
便が出きってからはお腹は痛くなりませんでした。

その後夜につわりのせいか気持ち悪くてあまり食欲が出ず素麺をひと束無理やり食べました。
しばらくするとお腹の下の方が痛くなり、お昼に便をしてからそうめんしか食べていなかったせいでお腹もへっこんでしまったので、お腹空き過ぎたのかなと思いお粥を食べて痛みも少し落ち着き寝ました。

今日はおへその上あたりが胃痛のような感じでまだキリキリしています。
朝、体重を測ったら今まで一番痩せていました。

これは問題ないのでしょうか?
切迫流産とかとは関係ないのか不安で。
もっとご飯を食べた方がいいだけなのでしょうか?
初産なのでお腹も自分的には張ってないと思うのですがよく分からなくて、、
出血は全くありません。
前回14w1dの時に検診に行ったら特に問題なく次は1月末に検診と言われました。
今は年末で病院もお休みなので検診に行くこともできなくすごく不安です。

コメント

2児ママ♂

今は食べれるものを食べた方がいいと思います。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!
    昨日は食欲があったのでわりと食べられました!
    食べれる時に食べておかないとですよね!

• 12月31日
けーちゃんandそーちゃんママ

こんにちは。
私は今15w3d です。

私は食べづわり&気味です。食欲にもかなり波があります。
宿便で腹痛があったり、便が出た後空腹でお腹や胃痛を、感じたりしてます。
無理せず食べれる物を食べれる時に食べてます。
食べすぎる日もありますがあんまり気にしないようにしています。

助産師検診の時に相談しましたが、あんまり気にしなくていいとの事でした。
体重計の数字より自身の感覚で体で感じなさいとの事でした。

お腹の張りもあったり無かったり、お腹も出てたり凹んだりですが、
助産師さんからの助言もあり、
そんな日もあるよねと気にしないようにしています。(о´∀`о)

出血や、腹痛でも普段と違う時は相談窓口や救急でみてもらえばいいと思いますよ。(о´∀`о)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!

同じような方のお話が聞けて安心しました。
    やはり体調に波がありますよね。
    昨日は食欲があったのでいつもよりいろいろなものを食べられました!

あまり気にし過ぎないことも大事ですね!
    余程のことがない限りは深く考え過ぎないようにします(*^^*)

• 12月31日