※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

豊中市で小児科を探しています。ママ友の情報も考慮し、慎重に選びたいと思っています。感想を教えていただけると嬉しいです。

子どもの予防接種で、小児科を探しています。
大阪府豊中市の小児科でおススメのところありませんか?
豊中市に引っ越してきたので病院というものがあまりわかりません。

豊中市外でも手続きをすれば受けられるそうですが、めんどくさいので豊中市で探しています。
三国駅から庄内駅の間に家があるため、その周辺で探しています。

同じ豊中市のママ友から「初めの接種から全てうちの病院なら受け入れします」とかの病院もあると聞いたので慎重に選ばないといけないなぁと思ってます。
「空いてて待ち時間がないからいい」は人気がない理由があるのか?とか色々考えてしまって決まりません😅

行ってみた感想とか教えて頂ければうれしいです。

コメント

お花さん

近所にある小児科には電話などでの問い合わせしてみてはどうでしょうか?
今は便利でインターネットで付近で小児科と調べたら出てきますよ(^-^)
一年一年病院も変更などもあって情報はあてにならない気がします(´-ω-`)
病院、美容室などは本当個人差がありすぎて難しいかな?と思います^^;

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    そうですねー。
    個人差ありますよね💦
    行って見ないと自分や子供に合う合わないは分からないと思うけど予防接種を受ける病院変えにくいみたいなので難しいですねー!

• 12月31日
さきいか

市から送られてきた手帳の病院一覧から
家から近そうなところを選びました😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    近くには1つしかなくてそこで本当にいいのか…ちょっと遠くても選ぶべきか…と悩んでしまって💦
    1つも近くと言っても自転車で10分くらいの距離で。。
    でも近いのが一番ですかね〜?

• 12月31日
さきいか

私も近いところがいいなと思って
徒歩1分位のところの小児科に行こうとしたのですが
同時接種をしてくれないみたいで
結局近くの内科に行きました(>_<)

でも、次から徒歩20分くらいの小児科に行こうかなと思っています(>_<)
やはり小児科の方がいいかなと思って💦

近い方が楽だし、何かあったときもいいですよね(>_<)
でも同時接種してくれるのかとか
もしロタを受けるならしてくれるのか
とかも考慮したらいのかな~と思います!

• ぽん

ぽん

そうなんですよね!!!
    同時接種できる出来ない、理由があって出来なくて納得できるならいいんですが😅

色々病院変えるのも大変だし最初からいいところ巡り会えれば一番ですよね😫💦

• 1月4日
まままぁ

豊中駅ちかくのもりさだこどもクリニックにいってます。5つまでだったかな?同時接種がたくさんできるので親が楽チンでした(*^^*)

• ぽん

ぽん

豊中駅ですか!
    なんとなく「こどもクリニック」とか「クリニック」とついてる病院の方が新しくて綺麗なイメージですねー。
    内科と小児科一緒になってるところとか昔ながらのところが多いイメージで、それがいいのか悪いのかはまた別だけど綺麗な病院に越したことしそこも考えますー!!!

やっぱり同時接種とかできる方が楽ですよねー!
    できるところの方がいいですよね!

• 1月4日
  • まままぁ

まままぁ

三国駅から庄内駅というのを見逃していました💦お近くの方がいいですよね💦
    一応、こどもクリニックの名の通りキレイです😊毎週木曜の午後からが予防接種限定の時間になっているので風邪を貰ってくる可能性も低くなるので良いのかなぁ~と思っていました。参考までに✨
    良いところ見つかるといいですね❗

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

すごい!!!
    友達から予防接種受けるだけやのに風もらいそうでいやだって聞いたことあります。
    予防接種限定の時間とかあれば少しでも不安減りますね✨
    そんなところが近くにあればすぐ決めるんですが…😭
    ありがとうございます😊

• 1月4日
さき

遅くなりましたが、わたしも三国駅から庄内駅の間に住んでいます!
全く同じような状況だったのでコメントしてしまいました🙏
もぅ予防接種いかれましたか?
私は1回目の予防接種で行ったクリニックが最悪だったので変えようと探し直してるところです。
もし良いところがあれば情報交換頂ければ嬉しいです✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!!
    ご近所さんですね✨
    うれしいです😃
    はじめに行かれたところがあんまりだったんですね💦

ついこの間、一番近所の病院を予約しようと電話したのですが内科と小児科が一緒にあるところで予約もなく行ってから順番を待つ感じで、インフルや普通の風邪なども怖いのでこどもクリニックで予防接種のみの時間を設けてるところがよくて調べなおし昨日予約しました。
    庄内駅の近くです。
    予防接種のみの時間の予約が埋まっていて3月になると言われました。
    診療内でも接種は出来るところで、早く打ちたかったら診療内の時間の予約が出来ると言われましたがとりあえず3月で予約しました。
    ここはインフルなどの症状の方の受診は入り口から別で隔離室があるので診療内でも安心していけそうなので、3月となると4ヶ月に入ってしまうので、診療内の時間に予防接種してもらいに行くか迷ってます。

• 1月20日
ニャン太郎

もう病院は決まったと思いますが地元なので思わずコメントしてしまいました。
三国駅になると大阪市になるので庄内の方が良いですよね!
私は生まれも育ちも庄内辺りに住んでいますが、あの辺りの小児科はあまりオススメ出来ません(^_^;)
治安が良くないし、患者さんも金髪ジャージの人や、ガラが悪かったりと、地元ですが病院も先生もあまり信用しておりません汗。
我が家も豊中南部の方に住んでいますが、予防接種には豊中市北部の治安の良い所の病院に通っています。
じきはら子供クリニックは予防接種だけ別の時間を設けているので、風邪が移るとかの心配が少ないし、同時接種も可能なのでオススメです^^
患者さんも余裕がある人が多いし、先生も丁寧でした。
子供のことなので私は遠くても豊中北部の病院に行っています(⌒-⌒; )

• ぽん

ぽん

返信遅くなってごめんなさい!!!
    庄内が地元なんですね🎶
    住んでた人がガラ悪いっていうのはよっぽどですよね😫
    私は十三が地元なので似たり寄ったりですね!笑

病院ですが、さいばらこどもクリニックにしました!
    こちらもじきりさんと同じく普通の診療とは別で予防接種されてるところで予約が取れず3月にはいってからになってしまったのでまだいけてないのですが…
    庄内の駅近くですがこどもクリニックなのでまだましなのかなー?と勝手に思って予約しましたー!

私が車の運転出来たらどこまででもいいと聞くところがあれば行くんですが…電車と歩きになってしまうのでちょっと辛いですね💦

さいばらこどもクリニックさんに行ってみてまたどうしてものときは、遠くても考えたいと思います!!!

ご意見ありがとうございます😊

• 2月25日
みかづき

こんにちは!同じ月齢のお子様で庄内付近に住んでいる方とお見受けし、コメントさせていただきました。

さいばらこどもクリニックで予防接種受けております。同時接種してくれるのも、予防接種用に日にちを設けてくれてるところが良いです。、、子供達の泣き声が響きますけどねww
先生は淡々とされてる方です。看護師さんは優しい感じの方が多いですね。
予約がなかなかいっぱいで結構間隔が空いてしまうのが少し難点ですが、、

• ぽん

ぽん

遅くなってごめんなさい!
    わぁ✨
    子供の月齢同じで近くに住んでおられるんですね🎶
    うれしいですー!
    予防接種の予約枠で予約したためもう4ヶ月になるのにまだ一度もうててません💦
    電話で予約の時もそのこと伝えたけど「絶対だめ」とは言われなかったので大丈夫みたいですが…
    来週やっと予約日なので行ってきます!

• 3月7日
みかづき

予防接種は急がなくても良いって言われましたよ。
赤ちゃんの体調に合わせてうってくださいと。
来週デビューですね!赤ちゃんもお母さんも頑張ってください!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!!

みかづきさんお近くみたいなので近所でお会いすることがあるかもしれないですね✨

• 3月7日