※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんが人見知りはじめ、夜泣きが心配。年末年始の帰省を迷っている。自宅で静かに過ごすべきでしょうか?アドバイスをください。

もうすぐ6ヶ月になります。
人見知りは少々はじまっています、夜泣きはじまってまだです。
環境の変化で夜泣きが始まらないか心配で…年末年始の帰省を迷っています。
自宅で静かに過ごしたほうが良いですか?。
アドバイス下さい😵

コメント

tomo

まだ悩めてるくらいの距離なら、長距離移動ではなさそうですね??
ご実家は親戚一同集まったりするんですか???
どっちにしても夜泣きする時はするし、普段出来ない経験させてあげても良いのでは??と思います😊✨

• ぽ

ありがとうございます。
    実家はすごく近い距離です😊普段出来ない経験もさせてみたいです。

• 12月30日
どん

ウチも最近夜中に起きてなかなか寝なかったりするので実家に帰省して環境の変化でどうなるか不安ですけど、私の母は何ヶ月も会えてないので会わしてあげたいので帰ります😊
旦那の実家の集まりがなくなったし長めに帰れるのでせっかくなので✨
最悪夜中の強い見方抱っこひも!(笑)で何とか乗り切ろうと思ってます😄
環境の変化に触れるのも成長の一つと思ってはどうでしょう?☺️
電車の人混み、感染症は不安ですけどね…😥
ちなみに自宅は東京、実家は大阪です。

• どん

どん

ちなみに人見知りも少し始まってます😅

• 12月30日
  • ぽ

環境の変化に触れさせたいなと私も思います😊

• 12月30日
どの

うちは人見知りですが、帰省してます!初めは泣きましたが、1日いて慣れてきてます。
少しいたら慣れるかもしれないですし、人見知りも長い子は長いので、ママはちょっと大変になるかもしれまさんが、帰省してもいいと思いますよ❣️

• ぽ

ほんと…ママが大変になりますね😊😊

• 12月30日

帰省先は近くですか?
この前小児科でこの時期は色々病気もらうのが怖いからこの位の月齢なら帰省はするなと言われました💦
まぁ、元々予定なかったのでいいですが😅アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• ぽ

わりと近いのですが…。まだ産まれて5ヶ月。
    いつもどおり静かに年越しかな。と思いました。

• 12月30日
ママ

6ヶ月初めで、実家に連れて行きましたが、(車で五時間、かかるところです)家にいるよりも、夜は、ぐっすりでした。夜中、一度も起きることがなかったです。

• ぽ

空気がよめる偉い子ちゃんですね。

• 12月30日
148☆

うちはまだ人見知りも夜泣きもありませんが、普通に県外に帰省していますよ!
何がきっかけで始まるか分からないし、夜泣き、人見知りがない子だっていますし、それを心配して年末年始の挨拶をしないのはどうかな…?と思います😅
実家がなかなか会えないならなおさら、じいじやばあばに会わせてあげるのも親孝行と思って、帰省してはどうですか😊
いろいろ心配したら何もできません!

• ぽ

ですよね。親孝行だと思えばいいのですね。

• 12月30日