※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手押し車のように椅子を押して遊び、散歩がグズグズするので悩んでいます。靴を履かせるべきか迷っています。靴は歩くようになってからでいいのか、みなさんはどうしていましたか?

11ヶ月の娘についてです。

4.5歩おぼつかない感じで
てちてちしますが
途中でやっぱりハイハイします。

解放園で椅子を手押し車のように
押して遊んでから
ベビーカーでの散歩を
グズグズするようになり、
散歩などどうしたらいいのか
悩んでます:(;´꒳`;):

外でも手押し車のようなので
靴を履かせてあげたほうがいいのでしょうか?

でも靴を履いたことがなく
試着?したら嫌がる時もあり
まだ買ってないです。

裸足大切って聞くので
靴は歩くようになってからでいい
のかなぁっても思ってます。

みなさんはどうしてましたか?

コメント

えまりママ

一歳の男の子がいます。
まだ1、2歩ぐらいで、やっとタッチが上手にできてきたぐらいです。お誕生日のときにファーストシューズプレゼントしました。お外では抱っこしてます。靴は慣れさせるために履いてます(*^^*)

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月7日