※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

27週で、胎動は「蹴った!」というよりも、内側から押される感じが主で痛みもあります。お腹が張る感じも不明で、不安です。胎動なのかな?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/
最近の胎動なんですがよくある「蹴った!」というのはあまりなくて、(たまにポコッとは感じますが)ほとんどがむにゅーっぐにゅーっと内側から押されてるような、マッサージ機でぐいーんと押されてるような感覚なんです(@_@)たまに痛いです(笑)
ふと不安に思ったのですが…これはお腹の張りだったりしますか>_<?これはちゃんと胎動なのでしょうか>_<?同じような方いらっしゃいますか??

5ヶ月頃から検診のたびにお腹が張り気味と言われ、張り止めの薬ももらってるので、ちょっと不安で。。張るという感覚も未だによくわからず自覚もないので…(*_*)(*_*)

これが胎動なら強く感じれるようになって嬉しいんですが!同じような経験された方いましたら教えて頂きたいです(T_T)よろしくお願いします。

コメント

モモイク

只今3人目妊娠中です!
ムギューとかグニョグニョーってなるのは、胎動ですよ(^^)
張るってのは本当お腹がカチコチに固くなって痛みさえなければ様子を見といてって病院から指示がありますが、8ヶ月からは突然張り出したとか心理的にあるかと思います(^^)
気にしすぎかな?っておもわず痛みがあったり、胎動がわからないって思ったら病院に連絡は絶対にしたほうがいいですよー(*^o^*)

それは胎動だと思いますよ。

張るのはお腹が大体硬くなる感じなので、ぐにゅーだと胎動だと思います^_^

あおくま

痛いぐらい、中からぐりぐりーっと足を突っ張ったりしてきます(^-^)胎動ですよ安心して

お腹がだんだんおおきくなるにつれて狭くなるので、ダイレクトに腹をぐいぐいしてくるようになります。脇腹当たりは痛いですw 
それもなくなり、全然動かない場合は心配なのですぐ病院行ってください。

張りは、パンっとお腹が固くなります。胎動が激しいと張ったりする場合もあるので、楽な体勢になって休んでくださいね

ルニー

みどりさん、こんばんは〜★

私もお腹の中からぐにゅぐにゅーって感じですよ!笑
ボコッとされる時もありますが
基本的にはボコボコと振動のような?
って感じですね(n´—`n)
まさに マッサージ機 です!笑

先月張りを強く感じて病院に行きましたが、
その時はお腹がカチカチになって
下腹部がたまにキューっとなるような痛みがありました。
特に異常はなかったんですが、
張ってた事には変わりなかったようです。

なのでそれは胎動で大丈夫です◎
痛みを感じたり疲れちゃったなと思ったら
ゆっくり休んでくださいね◡̈⋆

だんだんお腹重くなってきましたよね!
寒いですしお互い気を付けましょう\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

ゆーまま

胎動だと思います☆
私もポコッて蹴ってる?様な胎動もあればグニューって押し込んでくるような時と両方あります!
たまに動けなくなるくらいの時も!笑
赤ちゃんが元気な証拠なので愛おしいんですけどね♪

寒くなって、お腹も張りやすくなると思うので暖かくして赤ちゃんに会うまでお互い頑張りましょうね♪

ちゃんみぃ

はじめまして(*^o^*)♡
皆さんの言う通り胎動だと
思います🐣💞
私も蹴ってるのよりも、中から
押される感じの方が多くて
最初は戸惑いましたが最近は
これは足かな〜?とわかる
ようになってきました(o^^o)
たまに軽く押し返したりして
いじわるしてます😈♡(笑)
私もお腹の張りの感覚がよく
わからないので、気を付けてと
言われても不安なんですよね💦
これからわかってくるとは
思うのですが…(;_;)

冷えは張りやすくなるみたい
なので、あったかい格好で
この冬乗り越えましょう⛄️💓

ななまる

コメントありがとうございます!
胎動なんですね!よかった〜〜安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))
この押されてる感覚と違うような痛みがあってカチカチになってたらきっと張りですよね。そうなったり胎動なくなったら病院行くようにします^^
ありがとうございましたー☆

ななまる

胎動だとわかつて安心しました〜(*^^*)♡
そうなんです脇腹あたりが特に痛くて!!寝転がってるとよく右脇腹で感じるんですが、こんなとこにいるの?!ってびっくりします(笑)
ありがとうございましたー☆

ななまる

胎動だとわかって安心です(*^^*)可愛いものですね(笑)ありがとうございました☆

ななまる

ルニーさん!お久しぶりです〜〜コメントありがとうございます♡
やっぱりそんな感じですよね!まさにマッサージ機。強で押されてる感じです(笑)(笑)
お腹の張り、大丈夫でしたか(*_*)?!何もなかったようで良かったです>_<
お互い気をつけて寒い日乗り越えましょう〜!!♡

ななまる

胎動なようで安心です(*^^*)このお腹の中でぐにょ〜って動いてると思うと…ほんと愛おしくてかわいいですよね〜♡♡(笑)
そうですね、お互い気をつけましょう☆はやく赤ちゃんに会いたいですね!(^o^)♡

ななまる

ちゃんみぃさん☆
胎動だとわかって安心です!!わたしもそのうち足とかわかるようになるのかな〜楽しみです♡(笑)
いじわるかわいい!!(笑)私もわかるようになったらやってみます(笑)
そう、気をつけてと言われても感覚がわからないからどうすればいいかわからず不安で…(ーー;)
あったかい格好で冬乗り越えたいですね!お互い頑張りましょー♡