※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

病院は20週以降まで性別を教えない。16週のエコーで女の子の特徴は見られず、突起がない場合、女の子の可能性が高いか気になる。

性別について
私が通ってる病院は20週以降にならないと性別を教えてくれません。
先日16週2日の検診でやっぱり教えてもらえなかったのですか、エコーをみてるときに確実におまたの部分がうつりました。素人目にはなにもついてないように見えたのですが、女の子の特徴であるコーヒー豆までは確認できませんでした。
女の子希望なので、期待してしまいます。上の子が女の子なので男の子のエコーがわからないのですが、16週で突起がなければ可能性は高いですかねー?

コメント

ヒスイ

16週じゃまだわからないと思います💦
私は男の子20週でやっと見えましたよー

  • ゆち

    ゆち

    やはり男女関係なく16週じゃ分からないことの方が多いですよねー笑期待せずに待ちます😊

    • 12月29日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

下の子は20週までコーヒー豆も突起も見えませんでしたが
ある日ひょっこりとおちんちんが見えました(笑)
はさんでる可能性もあるのでなんとも言えませんよね😭

  • ゆち

    ゆち

    はさんでるなんてこともあるんですね!笑 どっちかなー😊

    • 12月29日
みれママ

男の子はシンボルがはっきり見えたら確実です。
女の子は生まれるまで断言は出来ないですよ。
産科の先生も男の子のシンボルが見えたらはっきりおっしゃってくれますが、女の子の場合は曖昧にしか言えないそうです。

  • ゆち

    ゆち

    女の子って断定難しいんですよね~。一人目の時も最後まで女の子と言われたけど産まれて違う可能性もあるからねと言われてました!

    • 12月29日
koko

私は16週のころ、女の子っぽいねーといわれてましたが、結局20週のときに男の子と言われました(^^)

  • ゆち

    ゆち

    そのパーターンだと悲しいので期待せずに待ちたいと思います笑

    • 12月29日
deleted user

私は15wの検診ではっきり男に間違いないね!と言われました🙆

  • ゆち

    ゆち

    男の子の断定は早いですね!どっちか気になる~🤣

    • 12月29日
あや

私は女の子希望で二人とも男の子でしたが男の子もかわいーですよー(^^)
次でわかるといいですね!

  • ゆち

    ゆち

    産まれたらかわいく思えるというのは分かるのですが、私が五人兄弟で女一人で寂しかったので姉妹に憧れがあり、希望は二人目も女の子なんです😅
    次が四週間後なので待ち遠しいです!

    • 12月29日
ぽちの助

16週じゃ厳しいかと思います(´・ω・`)
次女の時に、16週でチラッとお股見せてもらいましたが、先生も小さすぎて分からないと言ってました(´;ω;`)
結果的に26週になって、やっと女の子と分かりましたよ(´・∀・`)
長女は19週で、これでもかと言うほどお股パッカーンだったので、先生には、これだけパッカーンしてたら女の子確定でいいかもねと言われました

  • ゆち

    ゆち

    ですよねぇ😅上の子もこれでもかってくらいにパッカーーンで20週でほぼ女の子だねと言われました笑

    次の検診でパッカーーンしてくれること願います😁

    • 12月29日