※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

ジョイントマット洗うとき、どんな洗剤で洗ってますか?スポンジ使いますか?

ジョイントマット洗うとき、どんな洗剤で洗ってますか?
スポンジ使いますか?

コメント

ママリ

洗わずに捨てて買い換えます。
食べこぼし飲み物こぼした程度ならタオルで拭いてアルコール消毒してまた拭きます。

• プリキュア

プリキュア

そうですよね!
    大掃除みたいなのをしたくて。
    年に一回くらい買い換える感じですか?

• 12月30日
Rie*

お風呂場にオキシクリーン漬けして、
その後シャワーとともに
ゴシゴシ洗ってます(^。^)

• プリキュア

プリキュア

オキシクリーンボトル一本とかつかいます?500グラムに浴槽に水はる感じですか?

• 12月29日
  • Rie*

Rie*

オキシクリーンちょこっとくらいですよ🙄!そうです!浴槽にぬるま湯はって、漬けてから汚れ落としてます☺️☺️

• 12月29日
  • プリキュア

プリキュア

えーー!!!!
    やっちゃいました、、ボトル一本500グラムのにつけて、一枚ずつつけてを繰り返して、シャワーするを繰り返してました💦
    なんか、環境に優しい?とかで、素手で1時間くらいじゃぶじゃぶしてたんですけど、、ヤバイですかね?!😫

目安量みたら一本になりません?
    200リットルくらいに対してだからボトル一本が適量じゃないんですかね??分からず💦

• 12月29日
  • Rie*

Rie*

私、いつも適当に入れてるんです~😭💦それでも汚れは取れてるんで気にしてなかったです😅💦

でも劇的に綺麗になりそうですね🙌👼

• 12月30日
  • プリキュア

プリキュア

もうしてしまって、ブロックもはめなおしたんですが、次回の参考になんですが、浮きますよね?ブロックマット。何かで沈めたりされてるんですか?浮くので、1時間くらいじゃぶじゃぶしてたんです笑

• 12月30日
  • Rie*

Rie*

浮きます浮きます!いつもは手でジャブジャブさせて。。枚数が多いのでしたの方は辛うじて浸かってるので、上下を入れ替えたりしてますよ😅😅

• 12月30日
  • プリキュア

プリキュア

そうですよね!ありがとうございます。オキシクリーン初めて知り、初めて使ってみました!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
うきわまん、

我が家は洗剤なしでブラシでごしごし洗ってシャワーで流して乾かしてから赤ちゃんのおもちゃの除菌にも使える次亜塩素酸水の除菌スプレーでシュッシュして乾いてから敷いてました(*´꒳`*)

今はコルクなので掃除機、拭き掃除、除菌スプレーのみですが、ひどく汚されたら新しい物を敷いてます( ^ω^ )

• プリキュア

プリキュア

スポンジごしごしですか?
    大掃除っぽいのをしたくて、、、

一年に一回くらい買い換えたりしますか?

• 12月30日
  • うきわまん、

うきわまん、

スポンジではなく柔らかめなブラシ使ってました(^o^)
    洗剤使うなら食べこぼしにも強そうなので、台所用洗剤使います( ^ω^ )
    水洗いだけでも結構スッキリしてましたがら洗剤使うとさらに大掃除っぽくなりますかね(^。^)

我が家はアパートに住んでいた時はリビングに敷いてて子どもの食べこぼしとかで汚れたので洗ったり、買い替えたりもしました(°▽°)
    そう高い物でもないので買い替えも良いと思います(°▽°)

今は子ども部屋に敷いてるんですが、食べ物持ち込まないので汚れないので掃除機かけて、次亜塩素酸水の除菌スプレーで拭いたりしてるだけですが綺麗なので買い替えはしません(*´꒳`*)

• 12月30日