※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

出産後、授乳中で部屋着のまま過ごしていたら夫に着替えるよう言われました。私服に着替えようとしていますが、お腹周りがキツキツで不便です。1ヶ月健診前で子宮の回復も気になります。他の授乳中のママさんは家でどんな格好をしているのか気になります。

こんにちは(¨̮)

出産してからしばらくは
授乳もありますし、部屋着のまま過ごしてたのですが…

ついこの間旦那に
"着替えたほうが気持ちもシャキっとするんじゃない…😰"と言われました。苦笑
だらしなく見えたんでしょうね(´・ω・`)

それからなるべく私服に
着替えるようにしてるのですが…

ワンピは授乳しづらいから着れない、
産前はSサイズだったため
どれもお腹周りがキツキツです。
スキニーとかむりやり履いて
けっこう締め付けてちゃってるのですが
やっぱりあんまり良くないのですかね?…😭

1ヶ月健診が今月末なので
子宮の回復がどうとかまだ見てもらってません╭(๐_๐)╮


それから
同じように授乳してるママさんは
家でどんな格好してますか??

コメント

まぴー

産後1ヶ月は誰か来ることがなければほとんど部屋着で過ごしてました(^_^;)

気持ちもシャキッとって…産後の回復期で体を休める時にシャキッとしなきゃいけないんでしょうか(^_^;)?

  • na❁

    na❁


    やはり部屋着で過ごしますよね…(^^;

    育児に追われて
    クタクタになってる私を見て、
    着替えたほうがなんとなくリフレッシュできるんじゃないかという意味で言ってきたんだと思います💧
    あと、もう回復したと思ってるのかなぁと思います…😭苦笑

    • 9月8日
mii

4ヶ月の男の子のママです!!
完母だしさっと出して飲ませられるのが一番だし…基本家にいる時はいつも部屋着ですよ(笑)
予定ないのに家にいる時にオシャレなんてしてられません(笑)
出かける前に着替えて帰ってきてからは気分でそのままだったり部屋着だったり…
旦那さんからの言葉もあるとは思いますが、みささんが一番楽なのを選ぶのが一番だとおもいますよ♪(´ε`)

  • na❁

    na❁


    ほんと家にいるだけなのに
    オシャレする意味がわかりませんよね…(^^;
    私服に着替えると
    やはり外行きな雰囲気になり、
    それはそれで"なに、その格好"なんて言われたりします。
    なに着ればいいんだか…😰苦笑

    部屋着で過ごそうと思います(´・ω・`)

    • 9月8日
あんこパイ

常に部屋着です!
Tシャツにリラコとか半パンです!(>_<)

楽な格好がいちばんです(´Д`)

  • na❁

    na❁


    ですよね(^^;
    いちいち着替えてられないですよね😂

    リラコ持ってないので
    買いに行きます♪♪笑

    • 9月8日
あき721

私も部屋着でいましたー!
1ヶ月健診終えてから、ちゃんと着替えるようになりましたよー!確かに気持ちは変わるけど、焦らなくてもいいと思います⑅◡̈*

  • na❁

    na❁


    1ヶ月健診後は着替えるようになったんですね!

    私服になるとシャキっとしすぎて
    掃除しなきゃ洗濯しなきゃと
    無理しちゃうタイプなので…
    いまは部屋着でいようと思います( *_* )

    • 9月8日
ssao

部屋着で十分!(笑)

私も産後は一ヶ月は毎日パジャマでした〜!前開きで授乳しやすいし、お腹周りの締め付けもなくてリラックス出来ました〜♡

一か月健診も終わり、「通常の生活に戻っていいですよ〜」と言われてからは、体調がいいときは着替えてました!

授乳中は、鉄分が母乳として赤ちゃんに行きがちで、貧血になりやすいようなので、ムリはなさらず(^_^)

私は今だに、部屋着ですー。
パジャマとして使ってるショートパンツに、Tシャツです(笑)

  • na❁

    na❁


    リラックスできる格好が
    1番ですよね(^^;!
    わたしも1ヵ月健診終わったら
    その日着替えるか考えるようにします😑笑
    貧血になりやすいとははじめて知りました!

    ショートパンツにTシャツは
    部屋着の定番ですよね♪♪
    私も着なくなったTシャツに
    ハーフパンツです_(:⁍」)_

    • 9月8日
ゆっじゅう♡

産後一ヶ月半経ちましたが未だにすっぴん+部屋着で過ごしてますよ( ̄▽ ̄)💡

出かける時やお客さんが来る時は化粧して私服に着替えますが☺️💦

せめて産後一ヶ月は身体休める為にもラフな服装で良いと思います😆✨

  • na❁

    na❁


    メイクも着替えも
    用事があるときで充分ですね😭

    これからはしばらく
    ラフな部屋着で過ごそうと思います(・ω・`)

    • 9月8日
ちーさん

いまだに出かけない日は部屋着ですよー。
産後1ヶ月なら全然部屋着でいいと思います。むしろ部屋着でゆっくり過ごせた方がいいと思いまーす(^^)/

  • na❁

    na❁


    部屋着ですよね(^^;
    旦那の意見なんか無視して
    ラクな格好でゆっくりします😊笑

    • 9月8日
KAHO★

産後はママの身体の回復期なので、部屋着で十分だと思います★
締め付けすぎるのは子宮にもあまり良くないですしね(^^)
1ヶ月検診で問題がなかったら外出される事も増えてくると思うので、そのときに私服を着てましたー♡

  • na❁

    na❁


    やはり子宮には
    良くないですよね💧
    ゆったりした部屋着で
    過ごします😌!

    そうですね、外出時は
    しっかり着替えようと思います(¨̮)♪♪

    • 9月8日
♡るーたん♡

もうすぐ産後一ヶ月なりますが部屋着で髪もボサボサです(笑)
産後一ヶ月はカラダ休める時期なので別にシャキッとしてなくていいと思いますʕ•͡•ʔ

  • na❁

    na❁


    私も髪ボサボサです_(:⁍」)_笑
    ですね、今日から部屋着に
    戻ろうと思います⸜(¯⌓¯)⸝♪♪

    • 9月8日