※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

安静にしていてもお腹が張る時は切迫気味と言う事ですか?頻繁だと産婦人…

安静にしていてもお腹が張る時は切迫気味と言う事ですか?
頻繁だと産婦人科に行った方が良いんですか?

• ゆき(生後9ヶ月, 2歳7ヶ月, 10歳)

コメント

たんれお

たんれお

一日に10回以上なら要注意と言われましたよ。

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    動いている時は分からなくて、安静にしてると分かるので、動いている時に張ってるかも知れないから難しいですね…たぶん10回はないかな…

• 12月28日
ちゃん

ちゃん

検診時相談してみては??
私も1人目切迫だったのもあり 今回も張りが頻繁で相談しましたが子宮口見てもらって今のところ切迫気味ではないから大丈夫かな?と言われました☺️
冷えと体重増加が原因かもねと笑って終わりました(笑)

• 12月28日
まさこ

まさこ

私が通っている産院では、1時間に5回以上、あと、安静にしても貼るようなら連絡するように言われてます。

後期に入るとお腹が張りやすくなるようですが、その数週で、張りやすいと心配なので病院に相談された方がいいと思います。

妹がお腹張るな〜と思って病院受診したら、子宮頸管が短くなっていて、改善されず入院個人病院だったので、そこから大きな病院に救急搬送されました。

• 12月28日
まりひ

まりひ

病院行ったほうがいいと思います。私は後期だし、これくらい張るんだろうなと勝手に思ってたら切迫早産でした。張りドメのお薬くれるかもですし、何にせよ早めをオススメします!

• 12月28日

「妊娠・出産」に関する質問