※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お産は早くなる可能性があるため、安静が必要です。車での移動も慎重に考えましょう。主治医に相談してください。

ずっと切迫で張りやすく子宮頸管が短いとお産は早いでしょうか?

明日で35wに入り33w時点で赤ちゃんは2300gあり
36wまでは安静にと言われているのですが
自宅から車で10分程度の私と主人の実家に
日にちを分けて新年の挨拶にいくのはまずいでしょうか、、、
特にあれこれすることはなく着いたら普段見たく
座って喋るだけです(>_<)

コメント

あさひなぷ

切迫で自宅安静、頸管もギリギリ入院しないでいいレベルの短さでしたが、生まれたのは予定日当日でした!!
ただ、陣痛から3時間でした!

  • あ

    陣痛がくると早いと聞きました!
    予定日当日理想ですね^ ^

    • 12月28日
バニ山🐰

切迫早産でしたが計画出産でした!
私も実家まで車で15分と近かったので、ちょくちょく実家に行ってはゴロゴロしてましたよ。
遠いならまだしも、近いならそれほどの負担にはならないと思います。
ちなみに私は頸管1センチくらいで、35週からは子宮口1センチあいてましたが、38週の計画分娩まで問題なく、35週からは安静解除でしたよ!

  • あ

    先日検診で今日母親教室だったのですが
    母親教室には来てくださいと言われるくらいなら大丈夫ですかね(>_<)
    35wから安静解除だったんですね!

    • 12月28日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    母親学級はむしろ安静解除してから行ってくださいと言われ、毎週忙しくしてました😂
    なので、母親学級行ってもOKなら、近場でしかもいつでも横になれるような環境なら大丈夫ですよ😁

    • 12月28日
  • あ

    産院の母親教室だったのですが
    本来先月のところを今月にして
    安静にしててと言われたのですが
    行っても大丈夫ですかって聞いたら受付の方に上記のように言われた感じです(>_<)
    ずっと切迫で初期に軽く見てしまったので
    全部が不安に思えてきてしまって判断に困ります(>_<)
    すぐに横になれる環境なので様子見ながら行こうかなと思います!
    参考になりました😊

    • 12月28日
deleted user

切迫の安静というのは横になっていることだと思いますよ💦
もし今出産になったら赤ちゃん未熟なままですよ!
お家でゆっくりしておきましょう。

私も子宮頸管短くてずっと自宅安静でした。
分娩時間は9時間だったのでやや平均より早めでした。

  • あ

    説明足りなかったです(..)
    座ってるのは大丈夫って言われてます!
    あと母親教室には何もなければ来てくださいって言われたレベルで
    本日母親教室に行ってきました。
    ただ家事とか買い物はしないでと24wあたりに言われて
    それからの安静は詳しく言われず
    安静にしててね〜〜くらいだったので
    35wとなれば実家に行って大人しくしてる分にはいいのかなと
    判断に迷ってしまいました(>_<)

    • 12月28日
ママリ

座っているなら安静にはならないのでやめたほうがいいと思います💦
私は自宅安静でほんとに寝たきり状態にしてましたが、37w0から安静解除&薬なし生活になったら37w2d産まれました 笑

  • あ

    説明足りなかったです(..)
    座ってるのは大丈夫って言われてます!
    あと母親教室には何もなければ来てくださいって言われたレベルで
    本日母親教室に行ってきました。
    ただ家事とか買い物はしないでと24wあたりに言われて
    それからの安静は詳しく言われず
    安静にしててね〜〜くらいだったので
    35wとなれば実家に行って大人しくしてる分にはいいのかなと
    判断に迷ってしまいました(>_<)

    生産期に入ってすぐだったのですね(>_<)
    お腹の張りとかはどんな感じでしたか??

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    薬飲んでても張ってたのでシャワー浴びるのとかダッシュだした 笑
    入院ギリギリってレベルでしたね😅
    しかもお腹の張りがあるなか37w1dに検診行ったら赤ちゃん降りてきててすぐ頭触れるところにいるし、子宮口3センチあいてるしこのまま入院してください!と言われ、翌日出産でした 笑
    自覚症状なしにお産が進むという一番こわいやつです😱💦
    こういう人が、自宅出産とかになるそうです😱
    もし張りがあるならお気をつけください😱👍

    • 12月28日
  • あ

    大変でしたね😱
    検診がタイミングよくあってよかったですね(>_<)
    自覚症状なしが1番こわいです、、、
    ほんと様子見ながら大事をとりながらにします(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月28日
ひかりん

切迫で8ヶ月から自宅療養。
安静にし過ぎたかなかなか陣痛来ず、結果促進剤で1時間半で出てきました!

  • あ

    安静にしすぎるとなかなか陣痛来なかったりもするのですね(>_<)
    適度にっていうことが大事なんでしょうか、、、

    • 12月28日
  • ひかりん

    ひかりん

    切迫解除されたら適度に動いて筋肉柔らかくしてください(๑>؂<๑)

    • 12月28日
  • あ

    36wからはガンガン動いてと言われてますので
    それまでは様子を見ながら大事をとりながらって感じでいようと思います(>_<)

    • 12月28日
あや

26週から34週まで切迫で入院して、そのあと自宅安静で、生まれたのは予定日より10日前でした!36週になってからはお散歩とかもしてました。
破水から先に来てすぐ陣痛が3分間隔になり、生まれたのは破水から4時間後で先生に初産なのにスピードだったねと言われました😓
やはり切迫してると早い方なのかなと思います😓

  • あ

    先生にも聞きましたが
    やはり陣痛や破水などがきてからは
    早い方が多いんですね!

    • 12月28日
ちゃん

1人目30週から切迫早産でしたが出産は予定日超過4日後でした☺️
出産自体は子宮口開きやすかったのかすんごいスピード出産でした(笑)

  • あ

    やはり陣痛がきてからは進むのが早いんですね😊

    • 12月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    陣痛きて1時間間隔を測ってから病院に行きましたが子宮口9cmで病院到着から50分程で生まれました(笑)

    • 12月29日
  • あ

    それはスーパー安産どころではないですね😂笑
    すんなり産まれてくれたらこちらは助かりますね!

    • 12月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    よく 痛くて痛くて病院へ行ったら子宮口4.5cmで入院とか聞くのでそれをイメージしていたらまさかのでした(笑)

    • 12月30日
3kids♡26

切迫で後期から内服薬。9ヶ月から臨月まで入院。
子宮頸管1.5。退院後すぐの36wで出産しました♡
確かにスーパー安産でした☺️☺️

息子は体重が2300しかなく早産だった事もあり、保育器ではないものの黄疸でひっかかり体重指導もありました😂

大丈夫な気はしますが
気になるならなるべく安静にしてる方がいいかもしれませんね💕

お互いがんばりましょう♡✨

  • あ

    お腹にいる間は色々制限されて
    しんどいですがスーパー安産は助かりますね😊

    33w時点で2300gあったので体重は問題なさそうです!
    別件で産院に電話することがあり
    ついでに聞いてみたら実家に帰るくらいは問題ないとのことでしたので
    気をつけて行こうと思います^ ^

    • 12月29日