※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

退院時や外出時に必要なベビー服が不足している36w5dの初マタです。秋冬寒さも考慮し、何をどのくらい買えば良いでしょうか?里帰り中に購入予定です。

こんにちは(´つヮ⊂)
初マタ36w5dです。
18日に帝王切開にて出産予定ですが、ベビー服系がどのくらいどんんなものが必要か、参考にさせてください(><)特に退院のときのお洋服、普段出かける時のお洋服、写真付きで見せて頂けると助かります(><)♡

ちなみに11月中旬まで、里帰りで東北にいる予定です。

現在短肌着5枚
長肌着2枚
ロンパース2枚
ベスト1枚

明後日、買い足す予定ではありますが、秋冬これから寒くなることも見通して、何をどのくらい買い足したらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着2〜3枚
ロンパーストータルで10枚くらい
くつ下2〜3足
帽子1つ

くらいはあるといいんじゃないでしょうか。
吐き戻しで汚れて着替えたり、冬は洗濯物も乾きにくいですし…

うちは、ベビさん大きめで生まれるかな…と予想し、50㎝のものよりも60〜70㎝のものを多めにしてでそのくらい準備しています(*^◯^*)

あとは、お祝いとかでお洋服ってもらう気もするので…
ロンパースは初めから10枚くらいなくても、成長具合見て買い足すのでも良いかとは思います!

帽子は東北の方にいらっしゃるとの事だったので、お外に出る時に寒ければ被せてあげればいいかなと思って書きました(*´∪`)

お洋服選んだりって楽しいですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時は、白のベビードレスを着せたいなと思っています(o˘◡˘o)
    お宮参りが、和装になるのでベビードレス着せる機会がないので…(●´ー`●)旦那も使ったものを義実家から渡されました(-ω-;)

洋服は50㎝はツーウェイロンパースをメインにし、60〜70㎝のものは普通ロンパースにしました(๑′ᴗ‵๑)

• 9月7日
  • ぽちこ

ぽちこ

詳細、写真付きで本当にありがとうございます♡ベビードレスと、お洋服とりあえず3着購入しましたᙏ̤̫あとはお祝いで頂けることを見込みます!笑

本当に詳しく、ありがとうございました♡

• 9月10日