※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんにミルクの量とお茶の拒否について相談です。ミルクの減らし方やお茶の代替方法を教えてください。

お茶、お白湯拒否して飲まないからミルクあげちゃう。。
そろそろミルク減らして行きたいんだけどな〜
生後11ヵ月、修正8ヵ月のこの頃の時期はミルクどのくらいあげてますか?
また、お茶、お白湯拒否したらどうしたらいいですか?

コメント

びっくり

減らす?離乳食はもりもりですか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

はい!離乳食はもりもり食べてます!
    看護師の友達がミルク減らしてるって言っていて周りもそうしてるようなので、、

• 12月28日
  • びっくり

びっくり

そうなんですね〜まわりにあわすのもありありかなと思いますがその子に合わせてあげるのもいいのかなあとも思います( ̄◇ ̄;)上11歳1歳でミルクやめれたのですが…今1歳2カ月フォローアップミルク夜寝る時やめれません( ̄◇ ̄;)

• 12月28日
ちょこ中毒

うちも下の子がミルク以外、飲んでくれず悩んでましたが、麦茶をコップで直接口に含ませたりしてるうちに多少飲んでくれるようになりました(*´▽`*)
あとはパックの赤ちゃん向けジュースをストローくわえさせてパックを押してびゅっとしてたら最初は吐き出してましたがストローもマスターして飲んでくれるようになりました!出来ればジュース類はあまりあげたくないですが水分補給がミルクだけなのも気になりますよねっ(´+ω+`)

お茶、白湯拒否で水分取れないなら仕方ない気がしますね😅
常温の水とかもダメですかね?