※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローを使って飲み物を飲む練習をしていますが、うまくできない様子。皆さんはどのように練習しましたか?

もう一つ質問すみません!
離乳食の時に今までスプーンで白湯をあげていたのですが、7ヶ月になったのでストローマグチャレンジして見たのですが、口を真一文字にして絶対にあけません🤔
コップでそのまま口をつけたほうがまだ少し飲む感じですが、やっぱりこぼれたり出したりする量が多いです。
皆さんどのように練習されましたか?すんなりストローくわえましたか?

コメント

コッコママ

うちはストローの片方を指差しで押さえてストローの中に飲み物溜めておいて、口の中で離してました‼︎

数日で自分で吸ってくれるようになりましたよ☆

• みみママ

みみママ

数日で慣れたのですね!わたしもまたチャレンジしてみます!

• 12月28日
  • コッコママ

コッコママ

下の方への返信にお茶が嫌いかもとの事ですが、娘も最初はお茶も白湯も薄めてもダメでした。
    でも、寒天でゼリーにして食べさせて味に慣れてもらいました‼︎
    お茶だったり、果汁だったりと色々やってみました☆

水分取ってくれないのって心配になりますよね😞😞

早く慣れてくれますように😊😊

• 12月28日
  • みみママ

みみママ

ご丁寧にありがとうございます😊特に麦茶が嫌みたいで😫ミルクと母乳以外にこの二つくらいは飲んで欲しいなぁと思ってるので、味に慣れさせてからっていうのもいいですよね🤔いいアドバイスありがとうございます!

• 12月28日
みな

慣れたら吸ってくれますよ!
うちも6ヶ月くらいから使いはじめてましたが、練習するのみだとおもいますよ☺️
これ吸ったら、飲み物がでてくるって理解してくれるはずですよ〜☺️

• みみママ

みみママ

何日かやって私が諦めてしまいましたが、もう少しやって見ます!そもそも白湯や麦茶が嫌いなのかもしれないです😵

• 12月28日
  • みな

みな

頑張ってくださ〜い☺️
    うちの子結構白湯がすきみたいで、ごぐごくのんでくれます!ひょっとしたら好き嫌いは関係あるかもしれないですね🤣

• 12月28日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます🐣ゴクゴクとは程遠くしょうがないから口に含むけど、出したり無理に飲んでみたり。笑

水分補給してもらいたいので頑張ります😌

• 12月28日