※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方、家での遊びや外での遊びの参考になる遊び方を教えてください。外での遊びが難しい日もあります。

同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、毎日何をして遊ばせていますか?😭

ここ数日寒いし強風だし、というのを言い訳に外で遊ばせていません💦自分が出るのが億劫なのもあって😭💔

家でも外でも、みなさんがどんな風に遊ばせているのか参考にさせてください!!

コメント

いちご

私もです(._.)
時間もてあましますょね。最近調子がわるくなりなおったのですが年末だから風邪ひいても病院やすみだしなと思って支援センターにはいってないです。
家の中で、図書館でかりてきた絵本やブロック、押し車、かくれんぼ、おいかけっこ、ものをかくして探す遊び、コップタワー、NHKとかですかね笑
1日一度は買い物とかででるようにはしてますが寒くてでたくないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寒くて出たくなくなりますよね😅

このくらいの月齢だと集中して遊べる時間が短いので一日で家のおもちゃ一通り遊び終わってしまって😫💦
    たしかに、年末に風邪ひくと病院やってないから困りますね!
    うちも今は支援センターなどは控えてます😞
    いろいろ参考にさせていただきます〜❤️

• 12月29日
UA

🏠で引き出し開けて悪さしたりひたすら歩き回ってます😅
今は歩けるのが自由で好きな所に行けるし嬉しくて楽しいみたいです😃
私も寒いし強風とかで外で遊ばせて無いです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもいたずらすごいです!笑
    でも子どもにとっては探索して楽しんでるんでしょうね😊✨
    歩くの楽しいみたいですよね🎶
    いい運動になるしうちもたくさん歩かせてます!
    みなさん外にでてないとお聞きして安心しました😁💦

• 12月29日
やーこん

今月10ヶ月になりましたが、私も寒がりで外出るの嫌で、引きこもってます😂

寝るの大好きみたいなので、朝昼夕寝して、あとはおもちゃで適当に遊ばせたり、かくれんぼしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寒いと出たくなくなりますよね😫

たくさん寝てくれるの羨ましいです〜😳✨
    うちは動かさないと夜に影響するので😱

• 12月29日
ドナルド・ダック

私も支援センターは感染症が怖くて連れて行けてません💦
なのでセールなど買い物にいくか
近くにあるボーネルンドの室内の遊び場にいくか
ご近所のママ友誘って遊ぶか…って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターはこの時期抵抗ありますよね💦
    ボーネルンド近くにあるなんて羨ましいです😣❤️

ママ友も年明け声かけてみようかと思います〜😊✨

• 12月29日
みた

外は寒いのとインフルが怖くていってません(--;)
もともと支援センターなどはいってなく、おうちでボールプールのお家で遊んだり、手押し車をおしたり、新幹線や車であそんだり絵本を読んだりピアノひいたりラッパ吹いたりたいこたたいたり積み木したり段ボールよじのぼったりなかに入ったりしてます!!
また、わたしがなにかやってるときはテレビ見て踊ってますよ🎵

おもちゃはおんなじの2つ買っても取りあいするので最近は段ボール最強だと思ってます!!のぼって落ちたり、箱にかくれんぼして泣いたりひどいときはそれをもって相方を叩くので(--;)ずっと見れるときしかできないのですが😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も最近ボールプール楽しんでます😁
    いろいろなオモチャで遊んでいますね❤️

双子ちゃんだと大変そうですが、いつも遊び相手がいてそれだけで楽しそうですね😍
    段ボールうちも使ってみます🙋💕

• 12月29日