※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

旦那が子供の歩きの遅さに不満。他の子供は早く歩いた話も聞くが、自分の子供はまだ立ちの練習中。皆さんの子供はいかがですか?

旦那が事あるごとに、うちの子はまだ歩かないのか?遅いなー俺の計画ではもう走ってるはずなんだ。と言ってきてウザいです(-_-)
何だか先輩のお子さんが10ヶ月で走ったとかで、それを目指していたらしいのですが、うちの子はまだ立っちの練習中です。
1歳超えてから歩いたという話もよく聞くし、なにも心配してないのですが...別に遅くはないですよね⁉︎皆さんのお子さんはどうですか?
早かったよー遅かったよーって色んな声が聞けると嬉しいです。旦那に言ってやるので‼︎

コメント

ぴよたろう

遅くないですし、普通ですよ!
ハイハイや立っちが長いと足腰強くなっていいですよー💓
早くから歩くとすぐ転ぶ子供になりますし、早ければいいってこともないですよ💦

• chocola222

chocola222

そうですよね!普通ですよね!
    今元気に掴まりながら屈伸してるので、このまま力をつけていってほしいです。
    良いこと聞きました!言ってやります‼︎

• 9月7日

私はまだですが、
友達の子供は1歳2ヶ月くらいで
やっと歩こうとし始めましたよ☆

それまではまったく
やる気がなかったみたいで
歩きたそうにもしてませんでした笑

chocola222

興味があるないってありますよね。うちは全然寝返り興味なかったみたいで、8ヶ月頃でした。人それぞれですよね!ありがとうございます!

• 9月7日
きこ

こんにちは。11ヶ月で立っちの練習中だと、順調にご成長されてるんじゃないでしょうか?∩^ω^∩
上の子は8ヶ月半ばまで寝返りもせず…どうなるかと思っていたら1歳過ぎくらいには歩くようになっていましたし、2人目は年子だったせいか、お姉ちゃんのしてることをとにかく真似したいのか、ついていきたいのか、7ヶ月でつかまり立ちして1歳になる頃には走っていました。
その子それぞれですよ!
なにも心配いりません。
旦那様に言い聞かせてあげて下さいね★

chocola222

良かった、順調と言っていただけて!
    そうですよね、それぞれですよね!一生懸命動き回ってるので、このままいずれ立ちますよね!
    旦那に強く言っておきます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月7日
ゆぃママ

お子さんのペースがあると思うので、無理に焦る必要ないですよ(^ω^)✨

娘は、1歳になる前に歩きだし
1歳3ヶ月ですが走り回っています💨

マネをしはじめたら
歩けるのも早いですよー(´▽`)ノ

chocola222

そうですよね!1歳前に歩き出したんですね〜すごい!マネっこはまだしないので、もうしばらくですかね!ありがとうございます(^^)

• 9月7日

歩き始めは早すぎても良くないそうですよ(*_*)
あまり早く歩き始めると脳の発達に影響があるとか…

元保育士ですが、1歳超えてから歩く子もいっぱいいましたよ\(^^)/

chocola222

脳の発達(゚o゚;;そうだったんですね...旦那にびしっと言えますね‼︎
    保育士さんの意見貴重です!ありがとうございます(^^)

• 9月7日
そご

ベビ向けの整体もやっている柔整師です。
ズリバイやハイハイ、立っちが長ければ長いほどお子さんののちの発育がよくなりますよー!
最近の子供さんはハイハイが少なかったりすることで股関節の発育が悪くてo脚になったり、転倒したときに手が出なくて顔をぶつけたりされる方が多いようですよ。
ぜひぜひめっちゃハイハイさせてあげてくださいねー!

chocola222

柔整師さん(°_°)!すごくためになるご意見ありがとうございます!
    そうなんですね〜やはり今は歩くために一生懸命準備してるんですね!旦那に強く言えそうです。ありがとうございます(^^)

• 9月7日
  • そご

そご

ぜひぜひ旦那さんに専門家の意見として言ってやってください(*´艸`*)
    うちの旦那も同じ感じですよー。
    先輩の所はどーたら友人の○○の所はどーたら…って知らんがな!うちはうち、よそはよそ!!ですよねー。
    所詮男性は専門家の意見という言葉にめっちゃ弱いですから。
    母は強し!でお互い頑張りましょー!

• 9月7日
チョコミントあっこ♪

個人差ですからねー。他の子と比べられても困りますよね。特にご主人に言われるのは。。。

一人目の男の子は1歳過ぎてから歩きました。慎重派な子なのでつかまり立ち、つたい歩きは早かったのですが、そこからがなかなか進まず。あっ!どこにもつかまらないで立っちしてる⁉️って見ても必ずどこかに手がそえられてましたw

1歳過ぎて、こちらがヤキモキして手を持って歩く練習とかしたらすぐに1人で歩けるようになりました♪

2人目は好奇心旺盛、チャレンジャータイプの女の子だったので、手伝わなくても、1人でニヤニヤしながら立っちの練習したりして、10ヶ月とかにはスタスタ歩いてました^_^;

性格の差も出るみたいなので、その子に合わせて、長い目で見てあげると良いと思います。
って、ご主人に教えてあげてください。

chocola222

ニヤニヤしながら立っち笑想像するだけで可愛いですね!
    うちの子はかなりお調子者なんですが、いざとなると慎重派らしく...掴まり立ちしてても、そーっと腰を降ろします...笑
    性格にもよる、そうですよね!お前のビビリな性格が移ったんだよ!って言ってやります!ありがとうございます(^^)

• 9月7日
かぐらzzz

うちはまだ8ヶ月なので私自身の話ですが、1歳2ヶ月で歩いたそうです!
でも発育に何も問題無し、運動神経には自信あります(〃▽〃)

chocola222

ご自身の経験からありがとうございます!
    そうですよねぇ歩く時期が早かろうが遅かろうが、その後どうなるかは分からないですよね!
    俺は運動神経いいから、ママのが移っちゃったらのかなぁとか言われるとめっちゃ腹たちます(−_−#)言ってやるぞー!ありがとうございます(^^)

• 9月7日