※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊娠・出産

娘が2歳4ヶ月になり、二人目を望んでいますが、避妊中で旦那に伝えづらく、排卵日も特定できません。二人目を作る際、旦那と話し合いましたか?

娘が2歳4ヶ月になり

二度と出産なんてと思っていたけど
二人目がほしくてたまりません!

今は避妊していますが
中々旦那に二人目がほしいと
言い出しにくくて
先延ばしにしてしまっています。。。

前まで喧嘩が多かったので
親にも言いづらいというのもあります

そして欲を言えば二人目も女の子がいいなーと思っています♡

でも毎日体温測ったりマメにできるタイプではないから
生理日でだいたいでしか排卵日を中々特定できません^^;

みなさん二人目を作るとき
旦那さんとなにか話し合いとかしましたか?

コメント

ちーろ5

私の場合、息子が今2歳半で2人目を妊娠中です。
子供を見てると自然と兄弟で遊んでる姿を想像して兄弟作ってあげたいな〜と思い2人目を作る事に。
もともと私も旦那も3人兄弟なので、3人子供を作る事にも抵抗も無く、結婚した時から子供の数の話は色々していたので自然の流れとも言えますが😅

普通に旦那さんに、そろそろ兄弟で遊んでる姿を見てみたい、とかもう一人欲しいと思ってるけどどう思う?と素直に聞いてみてはどうでしょう?😃
ご友人のお子さんの兄弟話とかしながら、ウチももう一人いた方が賑やかになって良いかもね〜とか…

基礎体温計ですが、子供の世話をしながら基礎体温計を付けるのは難しいと思います😓私は基礎体温計は付けず、アプリでだいたいの排卵日が分かるのでそこら辺を狙って仲良くしてました😊

うちは普通に2人目ってどうするー?って聞きましたよ(o^^o)
あとは姪っ子ちゃんが姉妹なので、可愛かったねーやっぱり兄弟作ってあげたいなーとか、、ちょいちょい話してました。
そうすると旦那も2人は欲しいなぁとか反応してくれると思います!
うちは授乳中で生理は来てましたが、排卵はしてるかもわからず、基礎体温なども測ってませんでしたよ!避妊なしでしてたら出来た感じです(o^^o)

2人目欲しいから、これからは避妊しないで仲良ししたいなーとか言ってみてはどうでしょうか?
子作り意識すると出来づらいとも聞きますから(o^^o)♪

☃

うちの場合は旦那から言い出しました。
それまではちゃんと避妊していたのですが、娘が1歳になる前くらいに、2歳差の兄弟だとするとそろそろほしいよね?どう思う?と聞いてきました。
結婚当初から二歳差の兄弟がいいね!なんて話してたので、
そうだね。そろそろだね!と言って始めた感じです。
でも私も使っていたのはルナルナアプリの排卵日予測だけです。
一人目の時に一度ブライダルチェックのために婦人科にかかった時、だいたいルナルナアプリの排卵日の翌日が私の本当の排卵日。
と言われて、一人目を授かったので、そのようにしてました♡

chisa

特に話し合いはしてないですが、私も恥ずかしくてなかなか旦那に2人目が欲しいと言い出せずにいました(;´Д`)30までに2人目産みたいなぁ〜と思ってたので早く話さなきゃと思い勇気を振り絞って話しました(o^^o)
旦那も年が年なので(年の差婚です💦)急いでました💦