※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生後21日目の息子が、便の回数が減り心配です。綿棒で刺激しても出にくい状況。半日以上出ないと受診すべきでしょうか?息子が泣くとお腹が苦しいのか心配です。

いつもお世話になっています!
生後21日目の息子がいます。

母乳+ミルク60〜70の混合です。
昨日から急に便の回数が減りました(>_<)
今までは1日3〜7回自然に出ていたのに
昨日は半日出ないので綿棒で刺激して
すぐに大量の便が出ました。(18時ごろ)
その後今日はまだ便が出ていません。
綿棒の刺激は2回しています。
入院中は半日出なければ刺激と言われていましたが、この程度でも受診するべきでしょうか?(>_<)
ゲップは出ないことも多く、おならはよくします。

気になって、息子が泣くとお腹が苦しいからかなと心配になってしまいます(>_<)

コメント

5児manma

赤ちゃんはミルクはちゃんと飲めてますか?
飲めてるのであれば大丈夫だと思いますがミルクも飲まなくなったりお腹マッサージマッサージや肛門刺激しても数日便が出なかったら電話をして受診した方がいいかもしれないですね‼️

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます♡

結構な溢乳は毎回ありますが、哺乳量はどんどん増えてきています^_^
    3日くらいでなければ、病院に連絡ですかね??おとといまでたくさん出てたのに大丈夫なのかな〜

本当にわからないことだらけで、悩みがつきません´д`;

• 9月7日
  • 5児manma

5児manma

子供は色んな事があるので大変だし悩みも沢山ありますよねー‼️
    自分も5人目のママでも、わからない事が普通にありますよ💦
    でも、あまり無理しない程度にお互いに子育て頑張りましょう(^-^)

• 9月7日
  • しまじろう

しまじろう

おかげさまで沐浴前後の2回、うんちたっぷり出ました〜(*^_^*)だんだんまとまってでるようになっていくんですね^_^

5人だなんて尊敬します(>_<)それでもわからないことたくさんなんですね!日々勉強ですね^^

ちなみに5人もいると完全母乳ですか?いま混合なんですが、完全母乳に移行できるならしたいなとも考えていて…

• 9月7日
  • 5児manma

5児manma

沢山出て安心ですねー(^-^)
    5人いても1人1人成長も違うので日々勉強です♬

最初の子は母乳の出も良く1歳ちょいまで飲ませてましたが2人目からは混合にしてたので自然と出なくなってしまいました💦

完母にするのであれば、混合は控えた方がいいかもしれないですね‼️
    沢山母乳を作るにはお茶やジュースではなく水を沢山飲んでた方が良いと教わりましたよー☝️

頑張って完母で元気な赤ちゃん育てて下さいね♬

• 9月7日
  • しまじろう

しまじろう

5児manmaさん♡
    お忙しいのに返信ありがとうございます(*^^*)

混合一緒ですね!(*^^*)1人目なので、母乳がどのくらい飲めているのかすごく気になってしまい、ミルクをあげる量も毎回悩んでしまって(>_<)あさって助産師さんが訪問に来てくれるので、母乳測定をしてもらい、相談してみます(*^^*)ありがとうございました♪

完母にするようなら、水たくさん飲むように心がけます(^^)

• 9月7日