※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

義母から白湯を勧められたが、母乳が良いと産院で教わった。もし再度言われたら、母乳が良いと伝える。白湯をあげているか聞かれた。

白湯について。

いつもお世話になります。

もうすぐ三ヶ月です!
完母でここまできました。
ミルクもあげた事がありません(T_T)


お義母さんから子供の写メや動画の催促の連絡が旦那に来るので写メをちょこちょこ送ったり、今日は朝からよくおしゃべりしていたので動画を送りました。
すると
こんなに喋ってたら喉乾くやろ。
白湯あげて。
とLINEがきて、、
一応、はい(^^)とは送りましたが
欲しがれば母乳をあげて
白湯はあげなくてもいいよー。
と産院で教わりました´д`;

お義母さんが今週来ます...(T_T)



また同じ事言われたら
何て言いますか?(´・_・`)

みなさん白湯あげてますか?>_<


コメント

deleted user

わたしは、白湯あげています!!今は、白湯あまりあげないようですね…
でも、白湯よく飲んでくれますよ♪あげても、あげなくてもどちらでもいいと思います。

白湯の代わりに母乳あげてるので大丈夫ですって言ってもいいのでは!?病院で言われましたと…

  • n.

    n.


    コメントありがとうございます(^^)

    何ヶ月からあげてましたー?

    言葉一つで義両親との関係って崩れちゃったりするので
    子供の事であーだこーだ言うのが本当苦手で...´д`;

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月過ぎてからあげてました。
    もちろん、ミルクの時間がだいたい定まって来てミルクに支障があまりない時間にあげるようにしていました!!
    自分の母なら言いやすいですけど義母だとなおさらどう言っていいか困っちゃいますよね…

    • 9月7日
  • n.

    n.


    そうなんですね!
    哺乳瓶ですか?
    哺乳瓶嫌がって全くダメなんです(T_T)



    そうなんですよね..

    うつ伏せ運動させてる
    写メ送れば、
    自分の親は
    すごい!成長したねー!っ返事くれたのに
    お義母さんからは
    首すわってないんだから気をつけてよね。
    とか返事来ますからね(T_T)
    言葉選ばなくちゃすぐ関係悪くなりそうで´д`;

    • 9月7日
コットン

まだ離乳食も始まっていない赤ちゃんは、母乳やミルクで栄養を摂っているので白湯や麦茶などは与えなくていいと言われました。
白湯や麦茶でお腹いっぱいになって、母乳やミルクを飲まなくなると困るから、らしいです(๑・ิ◊・ิ๑)

  • n.

    n.


    私もそんな感じで説明されて
    欲しがれば母乳で。
    と教わりました>_<

    それを棘なく、それとなーく伝えてみます(笑)

    • 9月7日
かぴばらさん

それ、ほんとにお母さん世代言いますよね…
私も実母にも義母にも言われました。お風呂上がりに白湯白湯!って。

産院でも、訪問の助産師さんも、白湯はいらないよって指導されました。
それやったら母乳あげてって。

私は言われた通りに、母たちに伝え、母乳あげてます!

時代は変わるから難しいですね😭

  • n.

    n.


    コメントありがとうございます(^^)

    母は産後産院によく来てくれていたので
    助産師さんの話を聞いてて
    何も言わなかったんですが
    ここまできてお義母さんが..w

    言葉一つで関係崩れちゃったりするので
    子供の事であーだこーだ言うのが本当苦手で´д`;
    時代が変わると本当難しいですね>_<

    • 9月7日