※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

娘が左を向く癖があり、右側が平らで左側が出っ張っています。これは自然に治るでしょうか?

生後2ヶ月になる娘がいつも左を向く癖があります。タオル挟んだりいろいろ試してるのですが、気がつけばすぐ左を向いて寝ていて、絶壁ぎみな気がします。これは絶壁ですか?
この程度なら自然となおりますか?

髪の毛で分かりづらいですが、右の方が斜めに平らになっています。左の方の骨が出っ張っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも右頭を下に寝ていて、
お子さまのような頭の形でした。
寝返りやハイハイなどするようになり、
今はましになっています。

• あいあい

あいあい

自然となおっていったのですね!安心しました。

• 12月27日

うちもそんな感じでしたけど、ドーナツ枕を使ってかなりよくなりましたよ!

• あいあい

あいあい

ドーナツ枕って、どんなの買いましたか?良かったら写真など見せて頂けると幸いです✨

• 12月27日

退会ユーザー

これですよ~😃

• 12月27日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます!真ん中が少しくぼんでいるタイプではなくしっかり穴があいてるやつなんですね😊探してみます✨

• 12月27日
chia

赤ちゃんの頭はやわらかいので、そのうち治ると何かのサイトで読んだことがあります

うちも向き癖がひどかったのですが、ドーナツ枕を使い始めてから上を向くことが増えました
あとは向き癖のあるほうと反対側から話しかけたり、夜は反対側にわたしが寝たりしてました
2ヶ月半の今では首の力がついてきたこともあり、かなり左右に首を動かすようになって向き癖も治ってきました😊

• あいあい

あいあい

話しかけでかわるものなんですか😭?うちの子右から話しかけても左向きながら返事してます笑 何みてるんだろ笑

ドーナツ枕かってみます!

• 12月27日