※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠26週2日で、体重が増えずに注意されています。赤ちゃんの成長は順調で、なぜ増えないのか気になっています。

26w2dです。
今日は健診の日でした。
私は妊娠前から+1.5キロ、前回の健診からは+200gで毎回先生に「もっと増えていいよ」と言われます💧
太りすぎないように気をつけて運動はしてますが、特に食べ物の制限はしてなくて好きなもの食べてます。
元々標準体重なのですが、体重増えなくて注意される妊婦さんいませんか?
何で体重増えないんだろう…。
赤ちゃんは順調に育っています。

コメント

さぁちゃん

私も1人目の時いくら食べても太らなくて
先生にはもっと太ってと言われるし調子に乗って食べ続けた結果
私自身は妊娠前から+4㌔でしたが
子供は超ビックベビーでした!
赤ちゃんが順調なら無理にいっぱい食べる必要もないと思うし
食べても太らないのはきっと体質だと思うので気にしなくていいと思いますよ⭐

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    そう言っていただけてちょ安心しました❤️
    赤ちゃんが順調ならあんまり気にしない方がいいですね!

• 12月27日
まるふく

赤ちゃんが順調に大きくなっているなら、気にしなくていいと思いますよ🤗
わたしは一人目のときに+15キロ増え、今回は9ヶ月に入ってからやっと+4キロ増えたところです。
一人目同様、好きなものをばくばく食べてますが後期に入った頃に体重が少しずつ増えました。
体質にもよるのかなーと思います(*^^*)

• きなこもち

きなこもち

とても参考になります❤️
    私も後期になったら増えるかもしれませんね😀
    あんまり気にしすぎないようにします、ありがとうございました!

• 12月27日
ゆー

私も妊娠前標準体重で26週の時プラス2kgくらいでした(^o^)私の病院は赤ちゃんの分だけ太ればいい!それ以上は増えたら戻すの大変だよ!ととても体重に厳しい病院でしたので特になにも言われなかったです!今は好きなものを好きなだけ食べてたらプラス10kg太りましたが…😂(笑)

• きなこもち

きなこもち

同じような体重の増え方で安心しました😀
    私も後期になったら増えるかもしれないですね。

私の病院はどういう方針か分かりませんが毎回「+10キロまで太っていいからね」と言われてしまいます💦
    あんまり増えても産後戻すの大変だろうなと思って気をつけてはいますが😅

• 12月27日