※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が、パジャマとオムツを脱いでオシッコをジョイントマットの上ですることが多いです。同じ経験をしたママさんいますか?

一歳8ヶ月の娘がいます。
最近、パジャマを脱いでオムツまで脱いでしまいます。私が部屋を離れてるときにすることが多く、ここ最近はオシッコをジョイントマットの上でしちゃってます。するたびに怒るのですが何回もしちゃいます。
そんな経験したママさんいますか!?

コメント

deleted user

オムツが濡れるという感じが嫌なのではないでしょうか!!
トイレトレするチャンス(合図)かもと
思います♪

  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    そうなんですかね!?
    1度トイレに連れていってみたいとおもいます。

    息子さんはいつ頃からトイトレ始めましたか!?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は結構はやかったです!!
    2歳前からトイトレ始めました♪
    トレーニングパンツも2歳すぎて
    すぐに保育園だけでも始めました!!

    • 12月27日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    息子も一応トイトレしてるのになかなか進まず…。
    トレーニングパンツ使ってたけど濡れても教えてくれず…。いつオムツ卒業するのやらって感じです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはのんびりな親なので
    いつかは卒業できるという考えです!!
    なのでトレーニングパンツは家では
    やってません😂
    濡れたり漏れたりするのが
    めんどくさいからです笑
    保育園にまかせっきりです!!
    家でも子供はトイレ行きたいと
    アピールするのでそのときに
    トイレに座らすと
    おしっこ&うんこ出ます!!
    ご褒美シールや褒めちぎってるだけで
    時間決めてまでトイレに誘うなどは
    してません!!

    • 12月27日