※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

NHKの支払いは必要ですか?アパート契約後の請求書は払うべきでしょうか?

みなさんはNHK毎月払ってますか?
昨日、アパートを契約した7月から来年の1月分のコンビニ払いの請求書が届いたんですが払うべきですかね?

コメント

払ってますよ\( ˆoˆ )/

suzucha☆

NHKの方が来て、契約はされたのでしょうか?
契約されて未払いだと、滞納になります😴

ちい

半年に1回払ってます!

オリ𓅿𓅿𓅿

放送法という、NHK受信料は払うというのは法律で決まってますよ。

ママリ

契約しているという事ですよね?支払わないと後々面倒だと思いますよ(・・;)

私は契約期間は必ず支払っています。新築に引っ越した際に一時期アンテナ関係でNHKが全く受信出来なかったので契約しておらず支払ませんでした。映るようになってから契約→支払いしてます!

マリー

払っていますょ~😅💦

ゆき

契約してないので支払ってません
なので請求書など送られてきませんよ!

ブラウン

払った方がいいと思います❗前の方が言ってた通り放送法があるので…月々は損なので年払いの方が得ですよ✨

払ってますよ😊払わなくても良いとかいう方もいますが大人として払うべきものは払うのが常識だと思います✨

契約し払っています。
子供が産まれてからEテレの有りがたさを感じるので(^-^)

杏

請求書がきたということは、契約してるんですよね?
払ったほうがいいと思います。もし、金額が…ってことであれば、2ヶ月払い、半年払い、1年払いとありますので払い方を変更してはどうでしょうか。

su-sn

もちろん払うべきです!

払ってますよ(*゚▽゚)ノ

契約したんですか?

mama♡

契約されてるのなら払わなければですね🤔

年払いの方が少しお得なので、そっちで払ってます☺️

なっちゃん

契約してるから請求書がきたんじゃないですか?

あい

年払いでしはらいしてます。

契約しているから請求書が来ているので未払い分の請求だと思いますよ〜
無視しても未払い分が溜まるだけでまた請求来ますよ💦

ま。

払ってます!娘が毎日お世話になってるし、2ヶ月に一回2千円弱なので払ってても苦じゃないなって思って😆
契約してないと支払い義務は発生しないと思うので、払っといた方がいいと思います!

うちは2ヶ月に1回の引き落としできちんと払ってます(*^^*)

まり

払ってないです!
契約自体してないので(*^_^*)

なあ

契約もしてないし
今のところ契約するきもありません(^^;
NHKも見ないので、、、。