※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

38週の初マタが内診で痛みを感じたエピソードを共有し、陣痛についての経験を聞きたいという内容です。

内診グリグリって、噂には聞いてましたが痛いですね!

今日から38週の初マタです。内診のときに先生に「早く生まれてほしいとか、ゆっくり待ちたいとかある?」と聞かれて、できれば年内に生まれてほしいですって答えたら「ちょっと痛くてもいい?でも少ししかしないよ?」みたいに声をかけられて、おそらくグリグリしてくれました✨

先生は少ししか刺激してないからって言ってたけど、少しであんなに痛いんだ……と(笑)陣痛はもっと痛いんだろうなぁ😅でも、いつ陣痛きてもおかしくはない状態にはなってるらしいので、少し希望も見えてきました。予定日(1/10)が決まったときからずーっと赤ちゃんに「年内に生まれてきてねー」って言ってたけど、私自身兆候を感じられずに諦めモードだったので、可能性がゼロじゃないと分かって少しテンション上がりました😊

人それぞれ、赤ちゃんのタイミングがあるとは思いますが……子宮口が2〜3センチ開いてて赤ちゃんの頭が触れると言われた方、どのくらいで陣痛きましたか〜??
人によって違うのはわかってますが、お話お聞きしたいです😊

コメント

ぴーさん

おそらくグリグリされた次の日に産まれました😊 私も、予定日より早い方が良い?遅いのが良い? と聞かれました👍

• ちぃぽん

ちぃぽん

次の日ですか!😳✨
    私もそうならいいなぁ❤️今年も残すところあと5日なので、なんとか生まれてほしいです(笑)

• 12月27日
まま

頭が触れると言われたわけではありませんが、子宮口が3センチ開いてると言われた12日後に生まれました( ´ ▽ ` )ノ

• ちぃぽん

ちぃぽん

12日後!先生にも赤ちゃんのタイミングだからね〜とは言われましたが、12日後ならほぼ予定日ですね(笑)
    子宮口指一本開いてるって何週間も前に言われたことあるので、もしかしたら陣痛くるまで時間かかっちゃうかもしれないです〜😂
    でも、いつかは会えますしね❤️期待しすぎず待ってみます😊

• 12月27日

私は内診グリグリされた日にうまれました😄
内診グリグリされた数分後には多分陣痛きてました。

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですねー!すごい😊私もそうならないかなー??✨
    里帰りしてるんですけど、今なら主人も飛行機のチケット取って今日中に来れると思うんですよね……(笑)陣痛こないかなー❤️

• 12月27日

退会ユーザー

私は
    実家から病院への道がガタガタしてるので、
    多分その振動でも早く陣痛きたのかなって😅

• 12月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど!😳✨
    今、管理入院中で院内移動しかできないのですが、階段の登り降りでもして少しでも刺激してみます!(笑)

• 12月27日
まっす

38週のときに赤ちゃんの頭触れるよーと言われてドキドキしてましたが、予定日まできませんでした😂
予定日翌日に内診グリグリしてもらってその日のうちに陣痛きて、翌朝産まれました😆✨

• ちぃぽん

ちぃぽん

予定日まできませんでしたかー😂
    私も子宮口指一本開いてるって何週間も前に言われたことあるので、なかなか陣痛こないかもしれないです😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですしね〜👶✨でも、もう少しかと思うとソワソワしちゃいます(笑)

• 12月27日
  • まっす

まっす

私は予定日までグリグリしてもらえなかったので、グリグリの効果にびっくりしましたー🙌✨
    ちぃぽんさんも陣痛につながるといいですね😆💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えます💕
    頑張ってください✨

• 12月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

予定日が初グリグリだったんですね!グリグリ効果に期待してみます❤️
    頑張りますー!ありがとうございます✨

• 12月27日
しわき

39w2dで、子宮口3㎝、グリグリされた日に破水して陣痛きてその日に産みました!
ちぃぽんさん、もうすぐですね(*^^*)ドキドキですね。頑張ってください!

• ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます!諦めモードから一気に期待しちゃってます(笑)
    もちろん年を越しちゃう可能性もあるのは分かってますが……このまま陣痛や破水が起きてくれたらいいなってソワソワしてます❤️

• 12月27日
ちゅんちゅん

私は破水から促進剤で陣痛起こして出産だったのでタイミングについてはお答えできないですが、私陣痛よりぐりぐりの方が嫌いでした(笑)
陣痛は黙って耐えてたのに、ぐりぐりのときは「痛いです!痛いです!」って言ってたので😂😂

• ちぃぽん

ちぃぽん

おおお……そうなんですね!
    陣痛は未知の痛みなので怖いですが😅
    まだ耐えられてたのは、先生が言った通り「少し」しか刺激してないからですかね??
    内診のクスコ?入れるだけでもけっこう痛くて、その延長な感じだったのと、卵管造影検査?も痛かったから、今回のグリグリも痛かったしぐえって感じで声出せなくなりましたけど、まだ耐えられて(笑)

でも、そういう意見を聞けて陣痛も大丈夫かな?と少し安心できました✨ありがとうございます!

• 12月27日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

確か健診のときに先生に初めて刺激されたときは「おおぅ…結構痛いなこのやろう…」くらいな感じでしたが、破水入院してから助産師さんにされたときは「痛い痛い痛い!無理無理!」って感じになりました😂😂
    陣痛も周りからかなり痛いと脅されて覚悟してたので「きっとこれからもっと痛くなるんだ…我慢しよう…」と思ってたのが本陣痛だったっていうオチです(笑)
    不安も多いですが頑張ってください♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 12月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わー😅💦そうだったんですね!破水してたから、早く生まれるようにキツめに刺激されたんですかね😭それはそれで怖いですね💦

生理痛の何十倍とか聞くし、けっこう不安ではあるんですが……まぁ生まれるときはなるようにしかならないと思うので、頑張ります!やっぱりやめるー!なんて出来ないですしね(笑)

予定日まであと2週間ありますが、もう少しだと思うと楽しみです❤️ありがとうございます😊

• 12月27日
あーもんど

36週で4cm、子宮口がすごく柔らかいから来週には産まれるね!と言われ…結局予定日1日超過でした😂💥

• ちぃぽん

ちぃぽん

まじですかー😭それ、期待しちゃって悲しいやつですね😭

私も33w6dのときに、子宮口指一本開いてるし赤ちゃん下がってるし、なんとか36wまではお腹にいるように頑張ってねー、でも予定日よりは早く生まれそうだね。

なんて言われて、早く生まれることに期待しつつ、でもその時赤ちゃん2000g無かったので流石に怖くて安静にしてたら、安静にし過ぎたのか36wのときに「絶望的に生まれなさそう」と言われて、かなり凹んでたんです😂

だから、今回も2〜3センチ開いてるとは言われたものの、まだまだ時間かかるかなー??という気持ちと、年内に生まれてくれる可能性もゼロじゃないっていう期待とで、ソワソワドキドキしてます(笑)

• 12月27日
  • あーもんど

あーもんど

ほんと、毎回の検診で産まれる産まれる詐欺ですよ(笑)上の子は39wで産まれたので、まさか予定日超えるとは思ってもなかったですね😱私も32wで切迫早産で、実家にまで帰って安静にしてたのに…何だったんだー!って感じです😂💥あまり期待しすぎたらストレスになるのでのんびり〜と過ごして下さいね❣️

• 12月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

産まれる産まれる詐欺(笑)でも確かにそうですよね(笑)
    期待しすぎると落ち込んでしまうと思うので、適度に思うようにしておきます✨

• 12月27日
ゆず

私は子宮口全然開いてなくておしるしきて、破水してないか確認も含め内診グリグリされた日の夜に前駆陣痛きて、丸1日以上前駆陣痛に耐えてました(^^;

翌日の朝に本陣痛で、もう10分間隔切ってるのに子宮口3cmしか開いてなくて、母子手帳には分娩所要時間約20時間て書いてあります。

私からしたら20時間じゃないです(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

わー😅大変でしたね!
    うちの母親も1週間とか?多分前駆陣痛ですけど痛みに耐えてたって言ってたので、それも怖いです〜😱

私はおしるしは今のところないのですが、グリグリされて2〜3日で生まれた感じですかね?🤔
    痛みが長引くのは怖いですが、同じように早く生まれてほしいです✨ありがとうございます!

• 12月27日
  • ゆず

ゆず

そうですね、グリグリから数えるとそれくらいですね♪
    予定日より2週間も早く産まれてきたので、陣痛きたとき「うそぉ?初産だしまだだよね?でもなんかめちゃくちゃ痛いー(*ToT)」って感じでした(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)
    応援してます☆☆

• 12月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうだったんですね!確かに初産だと遅くなること多いって聞きますよね……私はどっちかなー(笑)2〜3日痛いのが続くのは怖いですが💦でも、ゆずさんみたいに早く生まれてほしいです❤️

ありがとうございます!頑張ります✨

• 12月27日
み

予定日近いです♡

内心グリグリまでしてないんですが、
すごい力がありそうですね😳!
わたしはまだ子宮口が柔らかいくらいなので来年かな〜といわれてます。

お互いがんばりましょう♡

• ちぃぽん

ちぃぽん

同じ週数ですね❤️お互いもう少しですね〜😊
    私ももちろん来年の可能性の方が高いとは思うんですけど……でもやっぱり少し期待しちゃってます(笑)

頑張りましょうね〜!楽しみですね❤️

• 12月27日
あさまる

私も今日から38週です!
同じ予定日ですね!
私も年内に産まれてくれーってずっと言ってましたが、無理そうです、、、

お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね❤️
頑張りましょう⭐︎

• ちぃぽん

ちぃぽん

同じ予定日なんですね!このくらいのタイミングだと、年内に生まれてほしいですよね😂
    でも、私もまだ陣痛らしいものは来ないし……あと4日?と考えたら難しいんじゃないかなぁ😭💦
    でも、最後の最後まで諦めずに出てきてーって声かけてみます(笑)

お互いに、早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️コメントありがとうございます😊出産まで頑張りましょうね✨

• 12月27日