※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりで苦しい。空腹で気持ち悪いが食べるか、我慢するか。症状が改善するのは何週くらいか知りたい。

今9週です。今までより徐々につわりがしんどくなってきてる気がしますm(_ _)m1日なにも食べれずです。
たぶん食べづわりで、空腹になると気持ち悪くて食べたくもないのに頑張ってゼリー等食べてましたが、最近ゼリーさえも口に入れた瞬間吐きそうになります。

こうゆう症状だった方、食べなくて空腹で気持ち悪いのを耐えるか吐く覚悟で食べるかどっちにしたほうが楽でしたか?

そして、何週くらいにましになったか教えて頂けると少しは頑張れそうです。

コメント

kohatr

わかります!私も食べづわりでした!
とりあえず
お腹を空かさないようにして常に何か食べてました!一番はバナナが良かったです🎵バナナ食べたら吐き気が全くなくなってましたよ!(*´∇`*)
悪阻は本当に辛いですよね〜(~_~;)
早く落ち着きますように(๑˃̵ᴗ˂̵)そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

  • みぃ

    みぃ

    バナナ試してみたのですが飲み込めるものの口のなかの後味でえずく感じです😭
    何週からましになりましたか?

    • 12月27日
  • kohatr

    kohatr

    そーなんですかぁ〜(~_~;)バナナはダメでしたかぁ〜(o_o)5ヶ月ぐらいからましになりました!自分に合った食べ物探すしかないんですかねぇ〜(~_~;)

    • 12月27日
  • みぃ

    みぃ

    とりあえず安定期を目標にあと1ヶ月頑張ります(i_i)

    • 12月27日
オブラート

ピークは5週〜18週ぐらいでした…

ゼリーもしんどいですよね。分かります。
わたしは食べるのは諦めてました。
キンキンに冷やしたポカリスエットイオンウォーターだけチビチビ飲んでました!

  • みぃ

    みぃ

    長いピークだったんですね😭
    食べるのを諦めてしまったほうが気が楽な感じします。
    わたしも飲み物は1日300くらいはのめるので頑張ります。

    • 12月27日
  • オブラート

    オブラート


    無理して食べない方がいいと思います!
    もし少しでも調子が良くて食べられそうな時があれば、食べたらいいと思いますー!

    甘いものがイマイチな時は、コンビニのツナマヨおにぎりの海苔を外して冷たいまま食べたりしていました。

    • 12月27日
  • みぃ

    みぃ

    少しでもたべれそうなときはたべるようにします!
    ありがとうございました(i_i✨

    • 12月27日
ゆら

私も7週で結構な食べつわりに苦しんでます…空腹になると気持ち悪いの、わかりますm(_ _)m わたしは吐く覚悟で食べてます…食べるときはわたしも頑張ってゼリーやそうめん、豆腐なんか食べて吐きやすいものを選んでます

一緒に頑張りましょう!!

寝れなくて泣きそうになるくらいつらいですが頑張れなくなって泣きたいときもありますが… ( 泣 )

  • みぃ

    みぃ

    頑張って食べてて尊敬です。
    食べ物見ただけでムリってなってしまって😭
    同じくわたしもここ2日まともに寝れた時間がないです、、
    頑張りましょうm(_ _)m

    • 12月27日
  • ゆら

    ゆら

    吐くのも怖いですよね
    なかなか慣れなくて苦闘してます
    旦那がオロナミンCが良いらしいと
    買ってきてくれてます!
    つわりに効くそうですよ!
    みぃさんもオロナミンC試されても
    いいかもしれません(^ ^)♡

    太田胃散は粉状のものなら
    問題ないそうですが
    わたしはそれさえも嘔吐してるので
    それなら無くてもいいかな、と思い
    やめました… ( 泣 )

    • 12月27日
にこ

つわりしんどいですよね😢

私は吐く覚悟で冷やしたゼリー、凍らせたポカリ、果汁グミ、ガムなんかを食べてました。あとはみかんとか。
飲み物もしんどかったですが、ジンジャエールやレモネードが比較的飲みやすくてちまちま口を潤してました。
食べないより食べた方が幾分マシで😅

12wあたりから徐々に良くなっていきました。毎日何回も吐いていたのに1日1回になり、そのうち3日に1回になり…
ここ1ヶ月くらい吐いてないです。

終わりが見えなくてしんどい時期ですよね…
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせて乗り切りました。それでも2日に1回くらい泣いてました。笑
でも終わりはあるので、もうしばらく頑張ってください。

  • みぃ

    みぃ

    ジンジャーエールためして見ますm(_ _)m
    グミ食べただけでも少しはましになりますかね😭
    チマチマ食べれそうなら食べてみます(i_i)

    • 12月27日
ゆー

一日中トイレにこもり
口開けたら出ちゃうぐらい
つわり酷かったですが
安定期に入ってから
落ち着きましたよ!

私はトイレで起きた時は
なるべく飲めるジュースや
こんにゃくゼリー、
バナナ等少し口に入れてました。

あとは枕元に飴を置いておき
目が覚めたらとりあえず
手を伸ばして飴を口に。
あとはオレンジジュースが
美味しくて、枕元に置いてました。
糖分を取ると空腹
やわらぎました!

あと、バナナは吐き気を抑える
作用があるのでおすすめです!

食べないで吐くなら
食べて吐いた方がいいと
言ったりしますが、
私の病院では
食べれなければ無理に
食べなくていいと言われましたよ!
ただ、水分も取れずにいるなら
点滴になります!

  • みぃ

    みぃ

    とりあえず飴とジュースだけでも頑張りますm(_ _)m!!
    安定期まであと1ヶ月耐えるしかないですね😭

    • 12月27日
  • ゆー

    ゆー

    あとは気持ち悪いからと
    横になってるだけより、

    横になりながらテレビ見たり
    他の事考えたりやったりしてると
    少し楽です!


    絶対終わりは来るし
    胎動も沢山感じるように
    なれるので、
    あとすこしたえましょう(;▽;)

    • 12月27日
みんてぃ

吐くまで行ってませんが食べ悪阻の時は、冷奴とウィーダーインゼリー、あとオレンジジュースからカロリー摂ってました💦
あと昨日駅で気持ち悪くなった時に、ヤクルトの自販機で買ったパイナップルジュースが美味しかったです!
朝が特に気持ち悪くて枕元に置いておいたパックのオレンジジュースをとにかく口に入れてなんとかしてました💦

  • みぃ

    みぃ

    飲み物だけでも私も工夫して頑張りますm(_ _)m

    • 12月27日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    水分も取れないようなら検診前でも病院に相談してくださいね😭妊娠悪阻なら点滴してくれるはずですし脱水になると危ないので💦

    • 12月27日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭

    • 12月27日
m

私も食べづわりでした😂食べても吐くけど1分でもマシになりたくて一口一口食べてました(笑)
パイナップルとトマトジュースは長いこと食べた気が🤔
食べれる物がどんどんなくなって冷蔵庫の中に食べかけが溢れてました(笑)
10.11週がピークで、あとは徐々に楽な日が増えて吐かなくなって、時々ぶり返して、終わりました!
私は悪阻中どの励ましもピンとこなかったんですが、楽しい事を考えましょ!読み聞かせたい絵本をググったり、胎教音楽をYouTubeで探してみたり、旅行なんかも✨辛いでしょうが無理だけはなさらずゆっくりされてくださいね☺️

  • みぃ

    みぃ

    詳しくありがとうございます!!
    わたしも食べかけのものであふれてます😭
    楽しいこと考えて気をまぎらわせます、(笑)

    • 12月27日
c.

こんばんわ🙆
あたしも早めの5w頃から
食べづわりに悩まされました😭
食べると吐き気がするのも
すごく分かります(>_<;)
あたしの場合吐けない体質なので
吐き気だけで終わってました🙌
夜中はウイダーinゼリーのような
容器に入ったゼリーを寝室に
持ち込んでます(´;ω;`)
ただ、不思議と10wに入った昨日から
すごく落ち着き、クリスマスには
ピザを食べることができました!
しんどいですが、ふとした瞬間に
ましになることを祈って頑張りましょう😭💓

  • みぃ

    みぃ

    私も、早めにつわりが終わることをねがいます(笑)
    ちゃんかなさんは起きたら、あ!今日からましかも!みたいな感じだったんですかー?

    • 12月27日